11月プリズムエッセンス開催レポート/自分だけのバッグチャーム作り #urayasu | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

こんにちは。プリズム会員の有紀子です。11月7日にプリズムエッセンス、「ポンポンバックチャーム作り」に参加してきました。講師は春井祐子さん。クラフトサロンやイクスピアリでワークショップをたびたび開催されている、ハンドメイドの達人です。


私はとても不器用で、ハンドメイドは苦手なほうなのですが、ポンポンメーカーを使って誰でも簡単に作れるということで、チャレンジしてみました。

 


 

今回は参加者が全員メンバーだったので、手芸サークルのように和気あいあい和やかな雰囲気でスタート。祐子さんが用意してくれたチュールリボンとひき糸をそれぞれ選んで・・・この"選ぶ"というのがなかなか大変で、どんな出来上がりになるのかイメージするのは難しいので、結局好きな色を選びました。

 


 

出来上がったバックチャームは皆それぞれ色合いが違って、どれも素敵な作品になりました。みんなでワイワイハンドメイドをして楽しいひとときでした。


さちこさんのクラフトサロンやワークショップに興味がある人はこちらを見てみてくださいね♪

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス