【ヨガ&カフェbres】11月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 #南行徳 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

こんにちは。会員のKUMIKOです。11月8日開催のランチ会に参加してきました。

場所 ヨガ&カフェbres(ブレス)
参加者 会員7名、ビジター2名、お子さん3名 

当日はお天気はあいにくの雨でしたが、長く会員で運営も任されていらっしゃる方から私のように入会が浅かったりビジターさんまで総勢9名+乳幼児3名と賑やかなランチ会でした!

 

ヨガ&カフェbresさんは、南行徳駅から徒歩数分の所で南行徳公園(通称えんぴつ公園)の向かいにあります。ココロ、カラダにやさしいをコンセプトに化学調味料を使わないヘルシーで美味しいランチがおしゃれでリラックスできる空間で頂けます。




 

11月のランチは、秋らしい素材をいかしたメニューになっていました。チキンランチとベジランチ、どちらも野菜いっぱいでボリュームもあります。美味しく頂きました!それに、良いものを取り入れたなってカラダが喜ぶ感じがします♪


全体が座敷の席なので、ねんねやハイハイの赤ちゃんがいても大丈夫。キッズスペースには木の玩具や本があって遊べ、オムツ換えもできるので子連れに優しいです。

今回は人数も多いので、席について間もなく恒例の自己紹介が始まりました。ビジターの方は、お二人とも南行徳エリアにお住まいでネットや会員の方からのご紹介で今回のランチ会を知ったそうです。お二人とも2児の乳幼児のママでありながら、得意なことや経験を生かして最近フリーでお仕事や活動をされていますが、何か相談できたり力になってもらえそう。。。と、思いきってプリズムのランチ会に参加されたそうです♪



 

皆さん、それぞれ想いをもって活動されていることがあり、より良い子育てについてや趣味の活動など自己紹介だけでも充実の時間でした。
この日は、偶然、代表のあやこさんのお誕生日。お祝いのバースデープレートが贈られ、皆でお祝いできました☆

すでにご存知かもしれませんが、bresは会員のきぬよさんがご夫婦で経営されているお店です。きぬよさんは、カフェにもいらっしゃいますしヨガレッスンのインストラクターもされています♪私は息子が1歳のときに浦安から南行徳エリアに引っ越してきましたが、ヨガ&カフェbresさんはママ友同士で集まったり子連れの際には必ずお店の名前があがるほど人気です。『人と人をつなげるのが趣味』とおっしゃっていたのが印象的で、来年は食育にこだわった地域に根ざした保育園を作りたい!とのことで、準備されているそうです。

今回は盛り沢山でまだまだ書ききれない感があって申し訳ないのですが、プリズムではご自分の子育てや経験から、いつも温かくアドバイスをくださったり話せる雰囲気があって楽しいです。ご自分の悩みや経験から他の方の役に立ちたいという想いから活動しているステキな方達にも出会えるし。ランチ会、また参加させて頂きたいです。

 

次回は、12月8日(金)当代島の「イタリアンバル タヴェルナ・フラビア」で開催です♪

 

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス