9月プリズムエッセンス開催レポート/ キモノ地で作るファブリックパネル #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

みなさま、こんにちは!少し遅くなってしまいましたが、2017年9月のエッセンス開催レポートをお送りします。今回は会員4名の他に、ビジターさんが2名参加されて、6名での開催となりました。



 

当初の予定では10センチ角のパネル2枚を予定していましたが、キモノの柄行き的に大きなパネルの方が映えるものもあり、表現したい柄行きに合わせて、5種類のパネルから選んでもらいました。またハギレの切り出しも各自で行ってもらい、より自由にレイアウトしてもらいました。

 





*****************

まず、たくさんの布が用意されていたので、テンションあがりました!着物の柄のどの部分をパネルにするか、パネルのサイズはどうするか…みんなでワイワイ考える作業は、とても楽しかったです。

 

実は、和風なインテリアはあまり持っていないのですが、このファブリックパネルは違和感なく部屋に飾れています♪ 着物の柄を生かして、季節ごとにパネルを変えられたら素敵だなぁ、と思いました。

*****************

こんな素敵な感想をくれたのは、娘の通っているラーニングセンターの先生と一緒に参加してくれた会員の成澤さんプリフェスではベビーサインの体験会をされるそうなので、気になる方はこちらまで。

さて次回のエッセンスは、11月7日開催です(10月度の講座は10日実施済)。さちこさんの、自分だけのバッグチャーム作り 〜クリスマスカラーの引き揃え糸ポンポン〜です。詳細・申し込みはこちらまで。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス