【nicori】7月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?こんにちは。6月にプリズムに入会させていただいたCHINATSUです。みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

さて、7月7日(金)、プリズムランチ交流会が、高洲エリアのnicoriさんで開催されました。7月は学期末の時期ということもあり、今回の参加は私を含め5名でした。


私は先月のランチ会にビジターとして参加し、そのまま入会を決めたのでランチ会参加はまだ2回目。ベテラン会員様たちの前で、ひとり緊張です(汗)。

 


 

nicoriさん、こじんまりとしたお店ですが、とても居心地がよく、今の時期のランチは沖縄をテーマとしたもので、タコライスセット・ゴーヤーチャンプルーセット・沖縄そばセットがありましたよ。オーダーはタコライスセットとゴーヤーチャンプルーセットに分かれました。

良く参加されるという、女子力の高い(笑)新野さんが、近況報告で終活のことを話題にされました。実は私、つい最近、主人の実家が物であふれているので、もしも何かあったらこのままでは困るなぁなんて思っていたところだったので、すごく真剣に聞いてしまいました!!


まだまだ若いと思っていても、人間いつ何が起こるかわからないですよね。そろそろプリズム会員のママたちも自分たちの親世代と少しずつ話し合ったりする機会があってもいいかもしれませんね。私は夏休みの帰省で自分の親とちょっとお話してみようかなと思っています。

そしてそのあとは、雑談をしつつ、長い夏休みどのように過ごすか頭を抱えつつ、最後にプリズムフェスタの出展について質問したりしてお開きとなりました。

私は先月、何のツテや紹介もなく一人で初めてランチ会に参加したのですが、すぐに入会を決めたのは、みなさんとても話しやすく、いろいろな情報をお持ちで、アクティブであること、何か始めたいと思ったとき、みなさんが力になってくださるだろうなぁと感じたからです。



 

もし何か始めたい、入会したいけどどうしようかなぁと迷っている方がいたら、一度ランチ会に参加してみるといいと思いますよ!

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス