【OLIVA 新浦安】4月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

プリズムの田頭あやこです。ブログを書くのは本当にお久しぶりです。(最後に書いたのがいつか思い出せないほど。。)

でも私、ランチ交流会の出席率はとても高くて、昨年度は皆勤賞とはならず、1回不参加だったのがとっても残念でした。

できるだけお仕事を入れないように、決まっている開催日はすでにスケジュールに入れています。

毎月8日前後と決まっているので、「あー、1ヶ月経った。」と、自分の環境や心の変化が自覚できて、いいペースメーカーになっています。

ランチ交流会は、「一期一会」と良く言っていまして、当然のことながら、同じ顔ぶれになることも、同じ話題になることもなく、誰に会えて、どんなお話が聴けるのか、毎月とても楽しみです。ここで会えるのも、ご縁だなぁと感じます。





さて、今年度はじめの4月7日のランチ交流会は、新浦安駅前の「OLIVA」さんで開催しました。

 



 

囲いのある、子どもの好きそうな狭いスペースが、すぐ隣りにあるので、お子さん連れでも安心。本格イタリアンがいただけます。





メイン料理の写真がなくてごめんなさい。

 

今月は特に!と言いたくなるような、多彩な方が集まりました。なんだか不思議な気分になったほど。

会員だけどランチ初参加、個人サポーターさん、法人サポーターさん、お互い接点はあったのに、ここで会えた!という人も。



 

参加者、ご紹介しちゃいます。

本当に珍しい男性参加者のお1人。プリズムサポーター「すまいる情報東京」の新野さん。お仕事の合間を縫って、何度も来ていただいています。新野さんは、女子力が高いので、いつもなじんでいらっしゃいます。笑 楽しいです!

フラワーアレンジメント ChouChouのみさとさん。元会員で、現在は個人サポーターです。そして、元テーマパークダンサーって知ってました?笑(舞浜ではないです☆)

会員のちしおちゃん。元看護士、フリーでメイクセラピストとしてご活躍中。かわいい3人姉妹のママ!

会員のKeikoさん。Audreyさんと呼んだ方がいいかしら?「10nintoiro」ブランドのステキなバッグの作者です。

建築士でインテリアや収納のアドバイスなどをしてくれる、有紀子さん
「親子のための防災」の活動をしていて、市民活動仲間でもあります。去年の「プリフェスチラシ」を作ってくれました。

そして、プリズム運営のかおるさん。看護士としてパートをしながら、今年度は会員管理をしてくれています。この日は、お子さんの通院の後、子どもを自宅に届け、駆けつけてくれました。いつも、お疲れさまです!ありがとう!

こんな多才で多彩なメンバーでしたが、濃い話題がいっぱいで、あっという間の時間でした。来て良かった!その一言がうれしいです。

実は、プリズム会員って、フリーでお仕事している人だけではなくて、パートをしている方が本当に多いです。家事、子育て、パート、PTA、プリズム運営。なんて人も!もう、驚きません。笑

新年度になりまして、プリズム会員、更新手続きの真っ最中。年会費のお振込をして完了です。お忘れなく!笑

新規でご入会のお申込もいただいています。いつでも、どなたでも、ご入会をお待ちしております。
詳しくはこちらから。

ランチ会担当のみっちゃん、毎月お店の手配と告知をしてくれて、ありがとう~。

次回のランチ交流会は、5月8日(月)です。はじめての方も、お1人でも!入会前に参加される方も多いです。会員のみなさんも、ぜひご参加くださいね~。

では、また来月を楽しみにしています!あやこでした☆

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス