【チャイナ厨房チンタンタン】8月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

 

日時:9月8日 11:30~
場所:チャイナ厨房チンタンタン(日の出)
参加人数:13名(大人8名、子ども4名全てプリズム会員)

こんにちは!プリズム会員のかおるです♪今回は、シンボルロード沿いにある本格中華料理屋さんでの開催です☆自分も仕事があったり子どもの予定があったりして参加するのは久しぶり、息子を連れてわくわくしながら店内に入りました。

 


 

味わいのある店内。店員さんは、私たち2階の半個室の座敷に案内してくださいました。何と2階から階下が見渡せるんです。厨房は中国語飛び交い、料理をしている様子がよく見えます。

 


 

ランチは1050円、6品お茶つきでこのボリュームです!どれも美味しそうでした。店員さんも優しくてちゃんと子ども用の取り皿とカトラリーを出して下さいます。

ランチ会では、全員がプリズム会員だったので、自己紹介は抜きにして・・・《現在の私の活動》《私にとってのプリズム》等の話をしました。

内容は、


プリズムに入ったばかりで、この広がりを利用してこれから一歩前進した活動を始めようと考えている人・・・、


プリズムで、色々な人に出会い自分のやりたい方向性が見つかり、新しい挑戦を始めようとする人・・・、


自分のライフワークの要所要所にもうプリズムが関わっている人・・・、


さらに頑張ろうと努力する人・・・、等々。



 

美味しい料理を食べながら、近況を交えて(本当はこっちが多い)自分たちの話をすると尽きることがありません。子どもたちもいつの間にか仲良くなり、楽しく遊びだしていましたよ。

自分は息子がグズってしまい&お迎えのため早めに退席させていただきましたが、夏休み後久しぶりに大勢でお話をする機会に恵まれ、とっても充実した楽しい時間となりました。

参加者みなさま、今回はランチ会に参加いただき、ありがとうございました!

次回の10月7日(金)のランチ会も是非お楽しみに!!

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス