【ヨガカフェbres】8月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは!プリズム会員のミオです。先日プリズムのランチ会に参加して参りましたのでレポいたします(^O^)/




プリズムのランチ会とは、毎月1回8日に開催、会員もビジターも参加できるランチしながらワイワイおしゃべりをする気軽な会です。今回の参加者は会員9名 お子様1名、会場は南行徳のヨガ&カフェブレスさん。実はご近所の私、こちらにはもう何度もお世話になっております^ ^オーナーさんも初期からのプリズム会員なのですよ。




ブレスさんは玄米と野菜が主役の、化学調味料を使わないお料理と手作りのスイーツが評判のお店。メインがお肉か野菜の2種類のランチプレートがあり、お肉が苦手な私はいつも野菜を選びます。野菜だけなのに食べ応えがあって、毎回すごく美味しいのです。そして手作りの優しいお味のデザートもいつも必ず注文します^ ^




またお子様に優しい設計の店内は居心地も良く、この日も小さなお子さんと一緒のママさんでいっぱいでした。さらに8月の特別企画として、お店のFBページに 「いいね 」してビールやソフトドリンクをサービスしていただきました!ラッキー!さらにさらにお子様にはアイスクリームのサービスも。太っ腹ー!

ランチ会の内容はというと、まずは軽く自己紹介と近況報告から始まり10月のプリズムフェスタの事などもちょっとだけ話し合い、あとはずっとおしゃべり!

「夏休み中子どもがずっと家にいて散らかってこまる!」
「そうそう!」
「子どもがゲームばっかり!」
「うちもー!」

と、夏休みのストレスをみんなで発散しあいました^ ^この日は何時間居たかなー。楽しくて時間が経つのが早かった!

プリズムは会員それぞれやっている活動がちがう集まりです。私のように趣味から始めた人や、今は何もしていないけれど何かしたいと思っている人、お店や会社を経営している人、本当に様々。自分とはちがう業種、ちがう考え方、ちがう発想。時々こうしておしゃべりするだけでも刺激やパワー、良い波動をもらえます。こういう機会は今まで私の周りには無かったなー。私にとってプリズムは貴重な出会いの場所なんだなと確認できたランチ会でした。




次回のランチ回は9月8日(木)11:30~13:30、会場は新浦安のチャイナ厨房チンタンタンです。申し込みは、コチラまで。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス