【ワイン食堂コンクラーベ】7月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは。プリズム会員の森内小百合です。入会して2ヶ月目、新入りではありますが‥僭越ながらランチ会の報告をさせて頂きます(*^_^*)

7月のランチ交流会は、7月8日(金)に浦安市明海にあるワイン食堂コンクラーベさんで行われました。落ち着いた店内は、ファミリーからカップル、お友達同士と幅広い年齢の方がゆっくり食事を楽しめる空間になっています。今回は、会員歴長い方から初参加の方など会員6名とお子さま2名が参加しました。




お料理は、単品メニューとコース料理が2種類(A:パスタ・ピザコース、B:メインディッシュコース)があります。それぞれに前菜、デザート、飲み物が付きます。私は、桜えびと青菜と塩昆布のスパゲティ、メロンのロールケーキ、紅茶を注文しました。

10ヶ月の娘と一緒の参加でゆっくりお料理を堪能することは難しいですが‥このクラシカルな雰囲気、お洒落で知的な女性達との会話はかけがえのないキラキラした貴重な時間です♪

ナイフとフォークでアボガドとひよこ豆のサラダをほおばりながら、女性達の会話に耳を傾けます。自己紹介から始まり、お互いの近況や子育てと仕事の両立、夫の家事分担など興味をそそられる話ばかりです。歌や物語で楽しむ英語教室の講師の方のお話は聞いているだけでエンターテインメントの気分にさせられ、夫が子供と楽しく遊んでくれることが幸せと話される方からは家族の大切さに気付かされます。育休から仕事復帰し、子供が出来る前と価値観が変わった、ステージが上がったのかもと話される方からは仕事をしていく上での先輩のようなお言葉です。

私は2年前に夫の仕事の転勤で長崎から出てきて、こちらで子供を授かりました。妊娠前からスェディッシュマッサージのセラピストになりたいと群馬へ通い、ようやく師匠からお墨付きをもらいました。ここ最近、自宅でささやかながら一室をサロン風にし始めたばかりです。みなさまのお話を聞いて、勇気づけられ刺激を頂きました☆




初参加のお友達も「パワフルな方達!秋に行われるプリズムフェスタも覗いてみたい!」とのこと。持っているもの、好きなこと違ってても前へ前へと進んでいるあやこさんを始めプリズム会員のメンバー。女性が幸せだと男性、世界も幸せに導いていってくれる気がします。そんなことを夢見ながら、メロンのロールケーキを味わい深くかみしめたランチ会でした。お読みいただきありがとうございました。

ランチ交流会は会員に限らず、誰でも参加OKで、もちろんお子様連れ大歓迎です。皆様の参加をお待ちしています。


プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス