【大盤振舞】5月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは。プリズム会員2年目、ラボテューター(・・・と言ってもご存知ない方が多いと思いますが、歌や物語で楽しむ英語教室の講師です)の森成麻由美(まみい)です。久し振りにランチ会に参加しましたのでご報告させていただきます。

今月のランチ会は、ゴールデンウィーク中の5月6日、北栄3丁目の「大盤振舞」さんで行いました。今年2月にオープンしたばかりの居酒屋ですが、ランチタイムも毎日営業しています。




ランチメニューは5種類、定番のカレーやハンバーグ(牛タン入りでフォアグラが乗った豪華版)の他に、お刺身三点盛りや焼き魚といった和食メニュー、それに「サバサンド」というレアなものもあり、それぞれスープ(和食にはお味噌汁)・たっぷりのサラダ・ドリンクも付いてお値段は一律1080円!!とってもリーズナブル(^o^)




しかもドリンクは、コーヒー・紅茶やジュースの他に、生ビールやなんとスパークリングワインも選べます。店内は椅子席とお座敷があり、子供連れにはお座敷が嬉しいですね。

今回はゴールデンウィーク中でお出かけの人が多く、参加者は会員からは3名だけでしたが、ビジターさんが2人(+お子さん1人)参加してくださいました。

おひとりは、南行徳で最近教室を始められたリトミックとベビーリズムマッサージの先生。ブライダルの演奏や、親子コンサートなどもされているマルチなママです。2歳のお子さんは、みんな初めは女の子だと思っていたら、ボクちゃんでした。とってもかわいかったです。

そして、もうおひとりは、スェディッシュマッサージをされている、8ヶ月のお子さんのママ。ご自身の尊敬する師匠に教わるため、毎週群馬まで通って技術を身につけられたとの事。その熱意には頭が下がります。

いつものようにそれぞれ自己紹介をして、今やっている事、これからやりたい事、困っている事などたくさん語り合いました。子育てをしながら、自分自身も何か社会と繋がっていたい!という想いはみんな同じで、その大変さもわかり合え、話しは尽きません。予定の時間を30分ほどオーバーして今月のランチ会は終了しました。

5人の中に音大出の人が2人もいるなんて、プリズムって格調高いなあ、って思ったのは私だけでしょうか? それから・・・今まで何も考えていなかったけれど、私って、もしかしてプリズムで最年長?かも・・・??という事に今頃気がつきました。でも、年長者らしい事なんて何もできないし言えないので、そこは期待しないで下さいね。逆に近い将来の「孫育て」に備えて、若いママ達から今時の子育て情報をゲットしたいと思っています。

プリズムのランチ会は、年齢や業種を越えていろんな人と知り合え、気軽にお話できる楽しい場所です。次回は、6月8日(水)11:30から中央武道館向かいのBran樹で行います。ビジターさんもぜひ又いらしてくださいね。(できれば次回は会員として・・・)

最後にイベントのお知らせです。5/19、26(木)PM3:30~4:30 猫実のサンライズビューティー(中央公民館斜め向かい)2階で、”Join the Bear Hunt ”というイベントを行います。リズミカルな言葉の「今日はみんなでくまがりだ」の絵本を、英語と日本語で楽しみます。対象は幼児・小学校低学年。詳しくはHPをご覧下さい!


プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス