【ポルトベネーレ】4月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは(*^^*) プリズム会員2年目に突入しましたボディージュエリー講師&アクセサリー作家の大塚美幸です。




4/8(金)のランチ交流会は、堀江にあるイタリアンのお店『ポルトベネーレ』さんにて開催されました。住宅街の中にあるお洒落なお店で、店内も落ち着く素敵な空間でした。この日は市内の学校の多くが入学式だったこともあり、会員4名と子供1名と少人数でのランチ会となりました。




ランチセットはスパゲッティorリゾットにサラダ・デザート・ドリンク付き。私は「きのことベーコンのスパゲッティ」をオーダーしましたが、他の方がオーダーされた「生うにのスパゲッティ」も「トマトスースのスパゲッティ」もとても魅力的でした!メニューによってお皿が違うところもまたお洒落~♪デザートの焼きプリンとミルクソルベもとても美味しく頂きましたよ♡

今回は面識のある会員同士のため近況報告を交えながらいろいろな話に花が咲きました。私以外はプリズム歴の長い方々なので初期のプリズムの話も聞けました(^ω^)他には新年度を迎えてのお子さんにまつわるお話、男の子をもつ親のあるある話、などなど。私自身がまもなく出産を控えているので産前産後のお話にもなりました。

後から気付けば店内は満席! お店の落ち着いた雰囲気と話が楽しかったので全く気付かず…(^o^;)

私はプリズムに入会した後に第一子を授かりましたので、周りのみなさんが先輩ママさんで何気ない事が気付きだったり学びだったりします。今まで浦安に住みながら浦安に繋がりがあまりなかった自分が、この1年でいろいろな浦安のお店や施設に行ってみたりたくさんの発見がありました。それもプリズムのおかげだなと思います。




うらやす市民大学の話だったり、その他浦安で催されるいろいろなこと。もちろんプリズムが直接関係しているものばかりではありませんが、プリズムに参加していなかったらきっと知らなかったことがたくさんあります。それってとてももったいないことだな、と思うのです。

この1年を振り返ると1歩を踏み出してプリズムに入ってよかったなと感じています。出産したらしばらくプリズムの活動に顔を出せなくなってしまいますが、今度は赤ちゃん連れで参加するのが楽しみです。

次回のランチ交流会は5/6(金)を予定しています。毎月8日開催のランチ交流会ですが、5月は少し早い開催になりますのでお気を付け下さいね。詳細はプリズムのホームページにてご確認下さい。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス