3月プリズムエッセンス開催レポート/娘を可愛く♪簡単ヘアアレンジ&プチレッスン | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


メイクセラピストの大平智祉緒です(*^^*)3/2に開催されたプリズムエッセンス『娘を可愛く♪簡単ヘアアレンジ&プチレッスン』に参加してきました(^-^)

@中央公民館第3会議室 10:30~11:30
実技:会員4名 ビジター3名(同伴子ども4名)
見学:会員2名




講師の綾乃さんは現役の美容師さん。いつもお洒落で可愛くて、雑誌の中から飛び出して来たような……♡プリズムフェスタでは、ご主人とまだ赤ちゃんの息子くんと3人で出展されており、「まぁ~なんて絵になるファミリー!!」なんてお話ししていたものです(^ ^)

そんな可愛らしい美容師さんからヘアアレンジを教えてもらえるレッスン。これは行くしかありせん!

我が家にもムスメが3人。ありがたいことに(?)末っ子はまだ髪を結わけるほどの長さがありませんが、上2人に関しては毎朝順番に髪を結うのが 母としての日課です。




今日教えて頂いたアレンジは“ゆるふわ”な今時なアップスタイル。デモストレレーションの後は二人一組でウィッグに実際やってみます。見ているだけなら簡単なのに、実際やってみると意外と難しい!ピンの留め方など、細かい点を丁寧に教えて頂けてとても良かったです。

ツイストから三つ編み、フィッシュボーン(四つ編み)など、参加者間でもアレンジしてみました。お子さんと同伴の方はまた違ったアレンジをしてもらえましたよ(^ ^)




実際の子供の髪の毛はツルツルでアレンジしにくいのですが、前夜に三つ編みして寝ると良いそう。卒園式も近いのでやってみよう♪

是非また違ったアレンジも教えて頂きたいです♪今度は私もムスメと一緒に参加したいなぁ♡親子で一緒にオシャレを楽しめる時間なんて素敵ですよね!

綾乃さん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス