【イタリア食堂 Deco Bocco】2月プリズムランチ交流会実施レポート #浦安 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは。浦安拠点 全国発信の健康美マスター、りこ先生こと、吉田里子です。

2月8日は、朝1から急遽のお客様だったのですが、無事に90分1本勝負をしてから、前から狙っていたDeco Boccoさんにてプリズムのランチ会だったので参加してきました。(というか、そこでやるなら普段は授業で行けないけど2月なら行けるから2月で!!と頼んだっていう・・・)

で、サロンに戻る覚悟だったのですが、運よく??午後のご予約が入らなかったということで、昼間っから飲んできましたカクテルグラス




まぁ なんて素晴らしい 前菜とのマリアージュドキドキという話からの、代表のあやこさんが 車デビュー!!(だから飲めないっていうか、その後もお仕事あるようで)っていう話でも盛り上がり、なんと20年ぶり!!らしく、車も買っちゃったので、久しぶりに運転の練習をしてから乗りました、ということで盛り上がりました。




前はコンクラーベさんというレストランだったやなぎ通り沿いの ソフトバンクのとこを入ったお店が、Deco Boccoさんになってから いろんな友人のFB投稿で見ていて気になっていたんですが、噂通りの素敵なお店と味でした♪




ということで、2杯目・・・・で話は、子供のステージで仕事が変わるっていうことや、いろんな学校の行事に振り回されることとか、子供同士の付き合いに親がどこまで関わるかとか、いやいや関わらざるを得ないのは女の子だとか、そんな話で今日は少人数だったこともあり、あまり新しいメンバーもいなかったので、ある意味濃いともいう、自己紹介もなく(笑)、楽しい時間を過ごしました。




5人中4人が頼んだエビのトマトクリームパスタ。デザートも盛り合わせでしたが、どれも美味しかったです。




プリズムでは、毎月8日にランチ会を市内のいろんなところで開催しており、新規の方やプリズムに入っていなくても、子連れでみんな参加しやすい雰囲気で、子育て情報や市内の情報交換をしています。すごい人数の多い時もあったり、お店によっては、人数を区切る場合もありますが、今回はインフルエンザや、そうでなくても体調不良のお子さん、ご本人?がいて少なめでしたが、いつもいつもウエルカムです。(プリズム 浦安で検索すると、HPが出てくるので、そこに毎月、ランチ会以外のイベントも掲載されています♪)

ちなみにですね、個人的に先週行ったお店の名刺がお手洗いにあったので、オーナーさんに声をかけたら なんと私のことを名指しで知っててくださって、私が仲良くさせていただいている飲食店の方と結構つながりがあり、また、浦安駅前のシーズナルさん(美容室)はプリズムの協賛店でもありますが、私もお客さんでして、そのFBでも知っていたことを告げるとオーナーさんもそこのお客さんだということ。

飲食店だけじゃなく、ほんと浦安ってつながりが深い&濃い。こんな町がいつもいつも思うけど 素敵だし大好きです。




良かったら、是非行ってみてくださいね。この日も満席でした。(予約したほうが確実かも・・・・)




あとですね、携帯ケースをうたこさん(スイーツデコ講師)に修理依頼していたのですが、2つとも戻ってきました。




サロンのおさるも、彼女の作品です。ほんと、いろんなメンバーが参加してくれているので、プリズムメンバーでいろんなことがすんでいる私です。




ありがたやーー♪



プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス