1月トークカフェ実施レポート/浦安市中央公民館 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。



こんにちは。今年度から会員になっています まみい です。歌や物語を仲間と一緒に英語で楽しむ「ラボパーティ」を浦安で主催しています。これまで何度かランチ会やトークカフェに参加しましたが、初めてブログを書くことになりました ^_^;

今年最初のトークカフェは、1月19日に中央公民館で行われました。参加者は3名とちょっと淋しいスタートでしたが、人数が少ない分、スイーツはリッチに近くの「猫実珈琲店」さんのケーキ!!とっても美味でした!!

いつものように自己紹介やこれからやりたい事を語り合い、最後には今年の抱負?目標?をそれぞれ「ひと言」で表しました。

プリズムの集まりに参加すると、いつも若いママ達の熱い想いに元気をもらえます。今回は3人だったので、なおじっくりお互いを知る事ができました。そして、自分の想いを言葉にして誰かに伝える事で、何より自分自身がそれを再確認し、実現に向けてのモチベーションとなっています。

今回参加の3人が選んだ言葉は、「動」、「楽しむ」、「 CHANGE 」!! 今年一年、忘れる事なく胸に留めて、一緒に頑張っていきたいと思います。

次回のトークカフェは2/19(金)です。場所を浦安市市民活動センターの会議室に移して開催します。皆さまのご参加、お待ちしています

次回トークカフェ申し込み先はこちら⇒プリズムホームページ