プリズムエッセンス【簡単可愛いスクラップブッキング!飾れるミニアルバムの作り方】/1月26日 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。プリズム会員のmioです。

さて、毎月1回、1回完結型講座プリズムエッセンスのご案内です。

今月のお題はこちら!

【簡単可愛いスクラップブッキング!飾れるミニアルバムの作り方】

講師はなんと、わたくしmioが担当いたします。男の子向け、女の子向けと2種類ご用意しました。どちらかをお選び下さい。テーマパークがテーマのペーパーを使用した、楽しい思い出を納めるのにピッタリなデザインのミニアルバムです。

エッセンスならではのとてもお得な受講料になっておりますので是非!おしゃべりしながら楽しく作りましょう^ ^

詳しい内容とお申し込みはこちら→プリズムホームページ

ここで少し自己紹介をさせて下さい。私は長男出産後、スクラップブッキングやソーイングなど物作りの楽しさに目覚めました。自分で考えて工夫して物を作るのは、本当に楽しい作業です。全くの趣味として何年も過ごして来ましたが、どこかでもっと何か出来るのではという思いはずっと頭の中にありました。

そんなときお友達にハンドメイドマーケットの出店に誘われて、作った物を売る事が出来るんだと知りました。自分のために気ままに作るのと販売するのとは全然違う難しさがあって考えたり工夫したりが必要ですが、それもまた楽しい。基本的に考える事が好きなんです。

ハンドメイドマーケットの出店先を探しているなかでプリズムの存在を知りました。そして昨年6月プリズムに入会。それからというもの、一年前には思いもよらなかった変化が沢山ありました。沢山の出会いもありました。引っ込み思案な私にはとても良い刺激でした。

最初は出店先の一つとして入会したプリズムですが、大げさな言い方かもしれませんが、思いがけず自分の世界を広げるきっかけになったと思います。

何か変化が欲しい方、一歩踏み出したい方、プリズムへ是非どうぞ!新しい出会いや発見があるかもしれません。その入り口として、気軽に参加できるプリズムエッセンスはぴったりです。(と、講座の宣伝に繋げてみる^_^;)

お待ちしておりまーす(^O^)/




■イベント詳細■
【簡単可愛いスクラップブッキング!飾れるミニアルバムの作り方】
お写真は当日ご持参頂かなくても大丈夫です。後日おうちでゆっくり選んでから貼って頂けます。

◆日時  :2016年1月26日(火)
10:30~11:30(10分前より受付)

◆場所  :中央公民館第一会議室

◆講師  :かわいいものづくりクラフト教室PrettyLittleThings 加藤美央
(サクラクレパスメモラビリアート認定インストラクター)

◆参加費 :500円←正会員無料

◆注意事項:別途材料費500円

お申し込みはこちらまで→プリズムホームページ