10月プリズムエッセンス開催レポート/引き寄せ上手な子どもに育てる 魔法の法則 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:
はじめまして、今年6月にプリズムに仲間入りさせて頂きました、加藤美央と申します。先日エッセンスに初参加してまいりましたのでレポートいたします。



10月のプリズムエッセンスはアロマテラピーサロンnoest主宰、吉野ともみさんによる「引き寄せ上手な子供に育てる魔法の法則」でした。



今回のテーマである「引き寄せ」。ちらほら聞いた事はあるけど漠然としたイメージしか持っていなかった私は興味津々、この日を楽しみにしておりました。


子供を持つ親なら誰もが「子供に成功して欲しい」、「チャンスを掴める子になって欲しい」と思うはず。

一方で、「苦労してこそ成功を掴める」、「苦難を乗り越えてこそ成長がある」という考え方は半ば常識のように大人の中にあります。「苦労は買ってでもしろ」ってよく聞きますし。

ですが、「苦労はしなくてもいいんです」と、ともみさんは言い切ります。

とても落ち着いた語り口調で、でもはっきりと断言されるんですね。ええーっ、なんでなんで?と、ここからどんどんお話に引き込まれました。

なかでも心に残ったのは、子供時代は潜在意識が作られる時期というお話。大人の価値観や常識だと思っていた事を子供達に押し付けてはいけないなと思いました。

また、子供への影響が大きいのは両親、特に母親の精神状態であるというお話もありました。子供に幸せになって欲しいと思うなら、母親である自分も大切にし、人生を充実させましょうという事なのかな。とても心に響きました。



ともみさんの落ち着いた語り口調に会場中が心地よい空気に包まれて、あっと言う間の40分間でした。引き寄せ、実践してみたいです!



***************************************


次回のエッセンスバルーンアーティストのよしこさんを講師に、クリスマスに向けた楽しい講座を企画しています。ぜひぜひ来月の講座も楽しみにしてくださいね。

【11月エッセンス 風船で飾るクリスマス!~風船でプチギフトを作ろう!~】

◆日時: 2015年11月13日(金)10:30~11:30(10分前より受付)
◆場所: 高洲公民館 第3会議室
◆講師: 影山よしこ
◆お申込: プリズムホームページ



※こちらのレポートを書いた美央さんは、10月29日のプリフェスに参加します。また1月のエッセンスでは【簡単可愛いスクラップブッキング!飾れるミニアルバムの作り方】と題して、楽しいワークショップを企画しています。

プリズムフェスタ2015 2015年10月29日(木)10:00~16:00 浦安市中央公民館

●サロン体験
noest(のえすと)…プロのリーダー(CACR™)によるカードリーディング体験/10分500円

●ハンドメイドマーケット
Pretty Little Things…布、紙、皮などで作った小物のお店です



1月エッセンス:簡単可愛いスクラップブッキング!飾れるミニアルバムの作り方(講師:加藤美央)
2016年1月26日(火)10:30~11:30 浦安市中央公民館
詳細は近々公開予定

みなさまのご参加、お待ちしています。


プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス