【ピッツェリア カラカラ】6月プリズムランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:



6月8日に開催した、プリズムランチ交流会のレポートをお送りします。

今回は事前申し込みで会員4名、ビジター1名、サポーター1名に、同伴の子どもが2名の8名でスタートしました。そこに会員2名が飛び込み参加となり、計10名でのランチ交流会となりました。

お店は「ピッツェリア カラカラ」白を基調としたお店で、天井も高くておしゃれな内装でした。他にも女子会?ママ会?な女性グループもいて、そちらも会話が弾んで楽しそうでしたよ。

さて、今回参加したビジターさんは、「プリズムのイベントに参加するのは初めてです!」とおっしゃっていて、ご自身の活動を広めていくためにどうしたらいいのかと調べているところに、プリズムのホームページを見つけてコンタクトを取ってくださったそうです。その話を聞いて「活動を続けていてよかった・・・」と思うと同時に、「もっといろんな方に知ってほしい」という思いも湧いてきました!

他には前回のランチ交流会に引き続き、サポーターのすまいる情報新浦安の新野さんが相変わらずの女子力高いトークを繰り広げたり、会員からも内容盛りだくさんの話であっと言う間の2時間でした。

それでは、飛び入り参加してくれた会員の美里さんからのレポートです。


-------------------------


ChouChouの倉田です。今回のランチ交流会は飛び込みで遅れて参加させていただきました。

久し振りの参加だったので皆さんの最近の活動も、新しい方の想いも聞けてとても楽しい時間でした。それぞれに話したい想いがあって前向きに活動していて、それを伝える場所(プリズム)があるのが本当に素晴らしいと思ったランチ会でしたよ。

そんな中、6月19日のワークショップイベントのチラシを持って行ってなくてお伝えできなかったのでブログでお知らせします。



■特別企画 ワークショップ&プチハンドメイド1daySHOP 同時開催します!■

日時:6月17日(水) 10:30~16:00(受付終了時間15:15)
場所:浦安東野住宅公園ウェルカムハウス(浦安市東野2丁目28-1)

「うらきょうけん」(浦安市教育研究会ね。)の日なので小学生のお子さんも親子で一緒に参加できます。


【ワークショップ内容】
asanomi works (アサノミワークス)
アロマ雑貨
・ 虫刺されクリーム 10分 350円
・ 虫除けミスト 15分 650円
・ オリジナルブレンドオイル作り 40分 1500円から

hau’oli+ (ハウオリプラス)
飾り紐で作る簡単ブレスレット
~トップはお選びいただけます~ 15分 400円

ROE (ロエ)
リバティーコードで作る2wayネックレス・ブレスレット 40分 1200円

CHOUCHOU (シュシュ)
バラの香りが付いた特殊なペーパーとビーズでお花を作ります。
お部屋で香りを楽しみながら飾ってくださいね!
バラの香り付き ミニ花束を作ろう! 15分 500円
バラの香り付き ミニポットアレンジ 15分 500円(限定5個)

写真などはこちらのイベントページをご覧くださいね!

ご予約はこちらから
(だいたいのお時間で材料を取り置きしておきます。)

皆様にお会いできるを楽しみにしていますね!


倉田 美里

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス