5月プリズムエッセンス開催レポート/心とカラダクレンジング☆ファスティング(断食)入門講座 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


5月28日に開催した「プリズムエッセンス」のレポートをお送りします。

4月に新規入会した会員が中心となって準備をすることになり、初めましての挨拶もそこそこに手さぐり状態ながら協力して準備を進めてきました!そして始まったエッセンスには、会員9名・ビジターさん4名と大盛況で、みなさんの関心の高さがうかがえました。

今回は7月のエッセンス講師でもある、おまたぢから®講師のかおりさんからの開催レポートです。


---------------------------------


こんにちは!4月から新会員になりました、おまたぢから®講師の竹原かおりです。私自身も初めてのエッセンス参加だったんですが、今月の講座は「心とカラダクレンジング☆ファスティング(断食)入門講座」。




講師は私と同じく4月からの新会員、湊屋涼子さん




始まる前に、涼子さんはメイク直し♡(メイクをしているのは、来月のエッセンス講師メイクセラピスト大平智祉緒さん)なんかいい雰囲気ですね。




講座は、プロジェクターを使った本格的なもの。涼子さんの実体験を写真を使って赤裸々に教えてくださいました。

「ファスティング」って言葉は最近よく聞くなぁと思います。つまりは「断食」のことですよね。断食するとなぜ体にいいのか?普段、食べたものを消化することに、体の酵素をたくさん使っているので、体を修復することに回せない。

だから、ファスティングをすると食べないので、消化に酵素を使わず、体の修復に回せるから、気になる症状が改善されたり肌がきれいになったりするよ~ということでした。(かなりざっくりですが・・)

なるほど~♡涼子さんは、出産後3年目にとても肌が荒れて大変だったんだそうですが、ファスティングを続けることで徐々に治ってるよ、ということでした。ファスティングってすごい♡

半日ファスティング~3日ファスティングまであって、半日ファスティングなら、誰でもいつからでも始められそう。早速私も、たま~にやってみようと決意しました。(あ、まだやってない・・笑)

ママの疲れが溜まって、何か症状がでてしまったとき、「ファスティング」っていう選択肢もあるんだなぁと思いました。いいこと聞いた~。




今回はJ:COM市川の方が取材に来ていて、ずっとカメラも回っていました。が、カメラが回っていることなんか誰も気にしていない程、皆さん真剣に聞いていました。後ろから見ていたら、皆さんのカリカリ具合が半端なかった!みーんな、ママは健康でキレイでありたいな♡そんな気持ちだったんじゃないかなぁと思いました。


---------------------------------


次回のエッセンスは、6月24日(水)10:30~11:30、日の出公民館にて、『自分の顔と向き合う メイクセラピーのススメ』講師は大平智祉緒さんです。笑顔がとってもチャーミングな彼女と一緒に、自分の顔と向き合ってみませんか?

なおレポートをアップしてくれたかおりさんも、7月1日(水)10:30~11:30中央公民館にて、プリズムエッセンス『生理の経血を自分でコントロール!?おまたぢから®講座』を予定しています。そちらも合わせてチェックしていてくださいね。



プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス