【鉄板焼+TRATTORIA らいおん】5月プリズムランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


5月8日に開催した「ランチ交流会」のレポートです。

ゴールデンウィーク明け、5月8日(金)のランチ交流会に集まったのは、会員5名とサポーターさん1名。プリズムには、私たちの活動を応援してくれている心強い味方であるサポーターさんがいます!

参加していただいたサポーターさんは、新浦安のショッパーズプラザ3階「すまいる情報新浦安」の新野さん。女子トークでいっぱいのランチ交流会なのですが、新野さんはいつも笑顔。時には、それはね・・と、違和感なく一緒に女子トークに加わわっていただき、女子力の高い新野さんです。(笑)

それだけではなく、また今回も、会員のみなさんの活動を、高齢の方向けにできないか。という提案をしていただいていました!

新野さんからいただいたレポートです!


---------------------------------



5月のランチ交流会は猫実の鉄板焼きらいおんで開催されました。浦安駅近くのゴミゴミした場所を想像しながら行きましたが、想像とは違って静かで、更に本格的な鉄板とイタリアンの素敵なお店でした。




集まったのはいずれも子育てに奮闘しているママさんばかりでしたが、忙しい中にも関わらず仕事をされているママさんがいて、むしろ子育てを始めた事で独身の頃には考えられなかった、あるいは出産を経験をした事で新しく仕事を始めたいという話題で盛り上がりました。




仕事を新しく始めると言っても準備をどうしたら良いのか分からないのが実情。そんな時にプリズムエッセンスの講師は、初めの1歩の良い場所になるので活用したら?という話になり、今日の参加者の竹原さんが、7月1日のプリズムエッセンスに講師として登場となりました。応援しましょう。

---------------------------------

すまいる情報新浦安
http://www.smileurayasu.com/

竹原かおりさんのブログ
http://ameblo.jp/mamanotamenoseitai


カメラをセットする、親子撮影が得意なmaiちゃん☆ピエロも応援してくれてました。笑)ステキなお写真、ありがとう~。

参加者によって、毎回違った雰囲気になるランチ交流会。次回の開催は、6月8日(月)です。ご参加をお待ちしています☆

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス