【グランサンク】1月プリズムランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

もう1月も半ばですが、みなさんあけましておめでとうございます。今年最初のプリズムランチ、リポート担当は岡野純子です。

プリズムランチ交流会
日時:1月8日 11時半~
場所:オリエンタルホテル内グランサンク
参加人数:会員7人 初参加3人 お子様2人

今回の会場はオリエンタルホテルのグランサンク。リニューアルされてから初めていきましたが、店内がとっても明るくなっていて、個室も増えて、使いやすくなっていました。

キッズルームに、カメラが設置されているので、保護者は、そばにいなくてもモニターを見ながら、ゆっくり食事出来るというのもこの店の魅力です。今回参加のお子様はまだ一人で遊ぶには小さかったですが、わんぱく坊主持て余し系のお母様方、おススメですよ(^-^)

いつも通り、プリズムの紹介、活動紹介、をしてからランチスタート。食べながら自己紹介。華道を専門にしている方、越してきて2か月(なのにもうプリズムの存在を知ってランチ会にまで参加する行動力のある猛者)という方など、今回も引き出しの多いメンバーでワイワイ楽しみました。

ブュッフェでのランチ会のダメなところは、喋りながら食べているうちに知らず知らず胃の許容量を超えることかしら。北海道フェアの最中で目新しい料理がたくさんあったこともあり、みんなでお腹いっぱいになりながら、予定の時間を大幅に超えて、止まらぬおしゃべりを楽しみました。

みんな各々、家の事や子どもの事、自分の夢の実現に向けて頑張る中、時々こうして集まって、それを(愚痴であっても鼓舞であっても)言葉に出せる場って、慌ただしく過ぎていく毎日を振り返る事が出来てとっても貴重だなと、改めて感じたランチ会でした。

プリズムランチ交流会は毎月8日ですが、2月は日曜日になるため、2月6日の金曜日に開催予定です。次回の会場は、浦安市堀江のプリモピアットです。奮ってご参加を♪

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス