1月プリズムエッセンス開催レポート/~冬のカサカサ肌にさようなら!~ 正しいスキンケア講座 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

みなさん、こんにちは!プリズム会員のみちこです。1月のエッセンスは、小崎乃倫子さんの『~冬のカサカサ肌にさようなら!~正しいスキンケア講座』でした。



講師ののりこさんは素敵な白衣姿でした(^^)

会員4名、飛び込みのビジターさん1名、お子さん2名での和やかな雰囲気の中、肌のしくみから、丁寧に講座が始まりました。

冬だからこそ大切な肌へのうるおい。でも、ただ化粧水を塗るだけでは、肌への浸透が足りないとのこと!!新しいポイントは、『ふきとり』だそうです。初めて聞いた言葉。『ふきとり』をすることで、肌の表面に残った古い角質を取り除き、化粧水が入りやすくなるそうです!

実際に、片方の手の甲で『ふき取り』を体験。肌の色が明るくなり、その後付けた化粧水の染み込みも違っていました!!

また、洗顔に適した泡の作り方を見せてくれたり、肌質についての質問&アドバイスもたっぷりでした。

『子育てに忙しい今は、肌の手入れもおろそかになりがち。でも、たった一つでも適切なお手入れを加えると、肌も今までと変わってきます。ぜひ、今日から一つでもいいので実践してみてください!』とのお話でした。

この講座を受け、私もさっそく、洗顔料を泡立てるためのネットを使い始めました(^^)

のりこさん、ありがとうございました(^^)

次回のエッセンスは、2月12日木曜日、日の出公民館にて、『好感度をアップさせる話し方講座』講師は岡野純子さんです。

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス