7月プリズムエッセンス開催レポート/かぎ針で編むビーズのシュシュ | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


こんにちは。会員のさわゆきです。

バタバタと夏休みに突入してしまい、気づけば夏休みもあと一週間。子どもと過ごす毎日にてんやわんやしておりましたが、なんだか名残惜しい気分です。

さてさてすっかり遅くなってしまいましたが、7/3実施のエッセンス開催レポートをお送りします。




7/3(木)プリズムエッセンス
『かぎ針で作るビーズのシュシュ』開催レポート@浦安市高洲公民館 第2会議室

ワークショップ参加者6名とアシスタントの会員スタッフに、お子さんを含めた15名で賑やかな雰囲気の中スタートしました。


最初に講師の此本さんから簡単な作り方の説明があり、以降は実際に作業を進めながらのレクチャーでした。かぎ針でのワークが初めての方や慣れた方など、それぞれのペースを守りつつ、時には細かいアドバイスを交えて進んでいきました。


初めての場所に緊張するお子さんや、おもちゃで楽しく遊んですごすお子さんもいて、ママはかぎ針片手にちらほらとお子さんに目を向けていました。

今回私はサポートスタッフとして参加したので、お子さんの見守りをしたり写真撮影をしたりで、ワークショップそのものには参加していませんでした。参加されている皆さんのイキイキとした表情を見ることが出来て楽しかったのですが、次回ゆっくり参加する機会があったら黙々と編んでみたいなぁと思う作品でした!!!

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス