【すし処善】7月ランチ交流会実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:


はじめまして。猫実で、かっさサロンをしています鈴木久美子です。 前回のランチ交流会に初めて参加し、いろんな活動をされている素敵な方たちとの出会いがうれしくて、すぐに入会させていただきました。

今回のすし処善さん、お昼時間にはすぐに満席となり賑わっていました。私がいただいたのは、日替わりランチのくまちゃん丼♪秘伝のくまダレ(味噌ドレッシング?のようなお味でした)をかけていただく、混ぜ混ぜ丼。

メンバーは、大人6人子ども1人。ひとりずつ、自己紹介と活動報告。こういうふうな活動をしていきたい、浦安をこんな地域にしていきたいという前向きな思いを交流することができる、とてもありがたい場だなと思いました。

私は個人サロンをオープンしてから半年ほど経つのですが、プリズムに参加するまでは、どのように地域とのつながりを持てばよいのかよくわからずにいました。プリズムには、いろんな活動をされている方がいて、さまざまな知識や情報があって、それをお互い交換し発展していくことができます。

今回は、「公民館や子育て支援センターでの講座開催はどのようにしたらいいの?」という話や、「さちこさんが海外旅行者向けのゲストハウスを作ったら、さわゆきさんが着付け講座をしたら喜ばれますね~」なんてつながる話が出てきました♪

こんなふうに、わくわくするつながりが、どんどんと広がっていくと楽しいなと思います!プリズムのような地域活動が広がって、市や県まで盛り上がっていきますように♪

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス