12月「ランチ交流会」実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

事務局のあやこです。
私がレポートするのはだいぶ久しぶりでしょうか。

事務局スタッフ、運営スタッフ、
みなさん、いつもお疲れさまです!

12月18日(水)、今年最後の「ランチ交流会」を開催しました。

場所は、三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ内の
レストラン「プラナスタイル」。
ランチビュッフェは、お子さまメニューやデザートも充実。
お子さん連れに嬉しい、テーブルのすぐ目の前に、
キッズスペースがあります。

今月は、プリズムフェスタで入会した新メンバーの緩美さんを含め、
会員5名で和気あいあいとした雰囲気でした。

1312_ランチ交流会

緩美さんは、
ロザフィデザイナーズスクールsymphonyを主宰。
主に千葉市内で講座を行っていますが、
浦安市内では、Bran樹でも講座を開催しています。

ロザフィ?という方も多いのではないでしょうか。
2008年に発祥とのことなので、流行るのはこれからかも
知れませんね!

1本の細いテープのような紙で創るロザフィ。

私も初めて現物を拝見しましたが、
紙でできているとは思えないほど、
とっても丈夫で、とっても素敵なバラのアクセサリーたち☆

私、誤って落としちゃったんですが、
笑顔で、大丈夫ですよ~♪と言ってくれました。
ホント、おっちょこちょいですみません。(^^;

こちらに作品が載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。
ロザフィデザイナーズスクールsymphony

緩美さんからいただいた感想です。

---------------------------
プリズムフェスタで入会してから数か月、企業の仕事とロザフィ活動で
全く行事に参加出来ず、入会して正解なのか?と不安になっていました。
ランチ会当日もロザフィのお教室が入っていて、完全に遅刻なので、
参加していいものか迷いがありました。
しかし、参加してみてとても良かったです。

皆さん、子育てと各自得意分野のお仕事をされている方なので、私のほしい情報が沢山。
同じように働く方に会うことなど、あまりないので聞きたいことだらけ。質問攻めしてしまいました。
皆さんの活躍や今後のやりたいことの話を聞けて、私自信今後の妄想が膨らみました。
また、時間を見つけて是非参加したいです!
もっと沢山のプリズムの方に早くお会いしたいです。
---------------------------

実は、私はもっと遅れて到着しましたが、
すでに、とっても濃い話題で盛り上がってました。

良く感じることですが、初対面とは思えない、
女性のコミュニケーション能力の高さ!

人見知りな方、口べたな方でも大丈夫。
包容力は抜群です!


今年のプリズムの活動は、この日が最後。

来年のランチ交流会は、
1月15日(水)の予定です。

非会員の方のご参加ももちろん大歓迎です。
また来年、お会いしましょう!

ご参加のみなさん、ありがとうございました!