10月「プリズムエッセンス」実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:
こんにちは~。

会員のさわゆきです。

またまた台風台風が接近していますね叫び

週末に予定が盛りだくさんなのに、
台風に振り回されそうでドキドキハラハラしています。。。

皆さんの週末のご予定は?
週末はハロウィンパーティハロウィンという方は、
天気予報とにらめっこですね~ガーン

さてさて、10/22(火)プリズムエッセンス『~ママ向け~初めてのバレエ体験』、
おかげさまで大盛況のうちに終了しました~クラッカー

さっそくレポートが届きましたので、
ご紹介しますね~

今回のレポートは、アイコさんで~す


**********************************


こんにちわ!
プリズム会員デビューしたてのアイコです。
初めて、ブログを書かせていただきます☆
10月ハロウィーンあちこちで子供達と一緒に仮装パーティされてるのではないでしょうか?
季節もガラリと変わり、毎日寒くなり始め、体調くずしやすので手洗いうがい睡眠など
ケアをしっかりしていきたいものです。

早速ですが、10月22日に行われたプリズムエッセンス実施レポートさせていただきます。
今回は【初めてのバレエ体験】
ということで、運動不足の私にとっても、すごく楽しみで参加いたしました。
当日、まずたくさん参加者がいてびっくり!
堀江公民館の大集会室は、鏡があって、バーレッスン用のバーが2本ありましたが
交互に立っても入りきらないほど・・・。

講師の先生はフラワーアレンジメントでお馴染みの倉田美里さん

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ-講師の美里さん

3人のママには見えない抜群のスタイルで、とっても素敵な方ですよね!
美里さんは、ちいさい頃から、ダンスをされていて、実はユニバーサルスタジオの
オープン時のダンサーだったそうです。
な、な、なんとBzのバックダンサーとしても活躍されていたそうです。
そんな方にワンコインで受けられた素敵な企画なわけですが。。。

実際どんなことをしたかというと・・・

①まずは、ストレッチ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ-ストレッチ中~

ストレッチは体を動かす前に念入りにやっておくのが良いとの事。
わかってはいたけど、なかなかサボり気味だったりしません?
自分の体の硬さを改めて実感。
部位を意識しながら、順番に伸ばしていくことを丁寧に教えていただきました!

②つぎは姿勢のチェック

壁に体をくっつけてまっすぐ立つことを覚える
意外とこれがきつくって、プルプルしちゃいました。
頭と、肩と、背中と、おしり、かかと全部くっつけてみてください!
普段の姿勢が正されるイイきっかけになるのではないでしょうか?

③で、いよいよバーレッスン
基本の姿勢から、立ち方のレクチャーを受け、最後リズムに合わせて
バーレッスン。

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ-バーレッスン1

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ-バーレッスン2


あっという間の1時間で楽しかったです。


**********************************


アイコさんにはブログレポートだけでなく、
講座の司会もお願いしたんです。

エッセンスには初参加の方に、
いきなりスタッフってしょぼんと思ったんですが、
キラキラママの会で千葉のリーダーをされている方だし、
新しい感覚を入れたいなぁと思ってお願いしました。

(結果は・・・狙い通りニコニコチョキ

キラキラママの会とはなんぞや~という方はこちら 右矢印 キラキラママの会HP


次回のエッセンスは知紗さんの『スクラップブッキング ミニブック講座』です。
材料の準備折り紙はさみチョキチョキが必要ですので、
ご予約される方はお早めにお願いしま~す


◇プリズムエッセンス 次回イベント◇
『♪思い出をかわいく飾ろう♪スクラップブッキング ミニブック講座』

◆日時:  11月18日(月)10:00~11:00 (10分前より受付)
◆場所:  文化会館 第二練習室
◆講師:  杉井知紗
 (サクラクレパス メモラビリアート認定 スクラップブッキングインストラクター/フォトグラファー)
◆参加費: 500円 会員/無料 (別途材料費500円)
◆持ち物: ハサミをご持参ください。(写真L版6枚もご用意いただけるとその場で完成します)
◆お申込: こちら 右矢印 プリズムエッセンス 申し込みページ

※お子さんの体調がすぐれない場合など、お申込後のキャンセルはご遠慮なく。
 会場に余裕があれば、当日参加も歓迎しています。


プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス