9月のプリズムトークカフェリポート&10月のご案内 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんにちは。

プリズム事務局・トークカフェ担当のもとかです。



毎朝毎朝、息子たちに長袖を着せるか半袖を着せるか悩む今日この頃。

でも息子たちの答えは「絶対に半袖!!!!!」…なんですよね。


悩むだけムダみたいです。

あっぱれ、小学生!




さて。9月19日に行われた

「プリズムトークカフェ」第6期・1回目のご報告です。


今回は、ちょっと趣向を変えて、


「心が豊かだな、と感じるとき」


というテーマでトークをしてみました。




キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


子どもの寝顔を見ているとき、

お気に入りのカップでゆっくりお茶を飲めたとき、

家事がきちんとできたとき…



「こんなことでいいのかな~?」と笑いながら、

みんな、出てくるのは、そんなこと。


日常のささいなことに豊かさを感じるのは、

普段頑張っている(闘っている?)ママだからですよね。


こうしてみんなと話すトークカフェの時間も、

「豊かさ」のひとつなのではないかな、と思いました。




**********************



さて。

今回は、引き続き、次回10月のトークカフェのご案内をさせてください。


通常は、非会員の方には

1クール(3回)を通してのご参加をお願いしているので、

途中でのご案内はしていないのですが、


次回は、プリズムフェスタ開催直後、ということもあり、

第6期の途中ではありますが、

非会員の方々にも、広く窓口を開きたいと思いました。。



「子育てだけじゃなく、何か違うことがしてみたい」

「仕事をしたいと思いながら、今は動けない自分がいる」

「趣味をいかしたことをしたいけど、何から始めたらいいかわからない…」

「キラキラ輝いている人がうらやましい!」


そんな想いを感じている方、

本音や夢を口にする場がほしい、という方、


お茶を飲みながら、おしゃべりしませんか?

初対面でも大丈夫! 不思議なほど話せちゃいます♪



◇◆◇◆◇◆◇◆イベント詳細◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

開催内容:プリズムトークカフェ 第6期2回目
開催日時:10/17(木)10:30~12:00 (受付10:20~)
     ※ランチ会12:00~13:00に参加の方は、お食事をお持ちください
開催場所:浦安市中央公民館 第三会議室
     ※公民館の駐車台数には限りがありますので、予めご注意ください。
参加費 :500円(会員は無料)/ お茶とお菓子つき
申し込み:予約・ご質問等はこちらから右矢印  トークカフェ申し込みページ
          

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お子さま連れ、

お友だち同士、

大歓迎です!


言葉にすることで、踏み出せる一歩もあります!



ぜひ気軽にお越しくださいね☆