9月「プリズムエッセンス」実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

こんにちは。プリズムのみかです。


9月は3連休が2回もあり、はやくも20日になりました。

今日は夏日になるようですが、朝晩はさすがに秋になりましたね。

みなさま体調はいかがですか。

私はすっかり風邪人間です。



今回は6日に開催された「プリズムエッセンス」の開催レポートをお届けします。



中央公民館の保育室にて「手縫いで作る秋色シュシュ!ハンドメイド講座」が

開催されました。

講師のあずささんをはじめ、大人6人、子ども3人でした。




キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ



持参した布や、あずささんの用意してくれた布から好きなものを選び、スタート!!

手作り大好き派も、できるだけ逃げてきた派も、ちくちく縫い始めます。

縫って、加工して、また縫って…和やかにお話ししながらも手は止まりません。

工程がすすむにつれて、徐々に個々のスピードに差がでてきてしまいました。

でも、あずささんの優しいフォローで、最後の一人も無事完成することが

できました!!何を隠しましょう、私です。

みんなで、シュシュって、こういうつくりなのね~と感動しきり。

そして、あずささんからは、シュシュの作り方別バージョンのレクチャーも。

やはり、こういうのは、直に教えてもらえる強みですね!!

完成品をみせた長女がとても驚き喜んでいたので、母としても幸せです。

あずささん、もちろんブリフェスにも出展します!!




次回は、がらっと雰囲気が変わり、~ママ向け講座~初めてのバレエ講座です。

10月22日10時から、堀江公民館で開催です。

講師は元ダンサー&フラワーアレンジメントCHOUCHOU代表の倉田美里さんです!!

詳細はhttp://www.prismbayside.net/essence/ をご覧ください。

みなさまのご参加お待ちしています。






プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス