12月「キラキラ☆エッセンス」~子供をCuteに撮ろう~実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

こんばんは!事務局あきこですニコニコ


FBでもプリズム記事を上げているので、お初にお目にかかる方にもなじみやすいといわれる今日この頃。


先ほどはまた大きな地震が・・・。


私は仕事の帰宅時で、携帯がつながらず、一瞬パニックに叫び


私たちは浦安で被災していますから、やっぱり地震には敏感になっていますね・・・。


さて、今回は12月6日に行った「キラキラ☆エッセンス」~子供をCuteに撮ろう~のご報告です。


参加者の方は6名。


普段の写真の悩みについてシェアしながら始まりました。


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

「撮ろうとするとブレる」

「同じアングルの写真ばかり」

「光の調整が難しい」 など


講師のまいちゃんが丁寧にお悩みにお答えしていました。


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ



その後、構図や撮り方のコツ、小道具など、

今日から素敵な写真カメラが撮れるかも!?と期待できそうな、ワクワク感とともに講座終了アップ


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


そして、撮影会に突入!


んん~ん、プロだ・・・(あきこの独り言)


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


参加者の方はお気に入りの1枚いや2枚・・・5枚?と次々ゲットされていましたよ!


子供って、ほんと表情が豊かですねラブラブ かわいすぎる~!!


子供の成長とともに、表情や髪型、お気にいりのお洋服やおもちゃ、遊びなど、

この時限定の写真を残しておきたいな、と改めて思いました。


それよりも何よりも、講師のまいちゃんがカメラを通して自分自身が楽しんでお子ちゃまと接してるなと。


その様子を見ているだけで、なんだかハッピーな気持ちになりました虹


舞ちゃんは、フォトグラファーとして活躍中です!ただいまHP準備中だそうクラッカー


今回、参加できなかった方も、是非舞ちゃんにお子様の写真を撮ってもらってみてはいかがでしょうか?

(七五三のお写真を撮りそびれちゃった方、衣装付で撮ってもらえますよ!)


あれ・・・今回の写真、なんだか素敵!と思ったあなた。


さすがっお目が高い!


なんと今回は、最近プリズムに入られたこちらもビィーティーカメラマンのChiー☆ さん撮影なんです!


※ここは余談です。

先日プリズム広報担当のりこさんに突っ込まれていらっしゃいましたが、

ビィーティーさんしか写真を撮らないカメラマンさんではなく、

ビィーティーさんにしていただけるカメラマンさんです☆念のため。


フォトグラファーコラボという、とっても贅沢なエッセンスでした!



来年1月19日はプリズムセミナーとして、わたくし管理栄養士のあきこが料理教室を開催します!


ワーキングママとして培った時短テク(30分で作ります)と、

栄養学の知識を動員した栄養豊富なメニューをご提案させたいただきます。


詳細は後程ご案内させていただきますね。



プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス