9月キラキラエッセンス実施レポート | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

みなさん、はじめまして。


初投稿のあきこです音譜



私も参加しました、9月キラキラ☆エッセンス「親子リフレ講座」の実施レポートです。


・・・


夏休み明けで幼稚園や小学校も始まり、ママ的には少し落ち着いた先日、

スプスプさよちゃん講師 のキラキラ☆エッセンス 親子リフレ講座を開催しました。



はじめに、自分や家族の体の悩みなどを参加者でシェア。


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

そして体にやさしいラベンダーのジェルを足裏に塗り塗りしモミモミ開始です。


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

実際に押し方やツボの位置など、具体的に教えてもらいました。


「夏はこの内臓が疲れやすい」「体の冷えはこのツボ・・・」などの専門的な知識を伝授されながら、心も体もリラックス!


お子ちゃまも、もちろん参加していました。


ママより上手そうな!?ほかのママに「もみもみして!」とお願いしていたお子ちゃまもいましたね(笑


女子はかかとが要注意だそうで(意味違った?)。


勉強になりました!



私としては、メンバーながら(仕事が休めず)今回が初参加でした。


その感想として、「短い時間ながら、その専門性の高い技術がギュッとつまった充実した時間だな」、と感じました。


家事に育児に忙しい、ママには最適ですラブラブ






本日の講師のさよちゃんは、Bran樹さんにてサロンを開業しています。


その施術は、メンバー間でも大評判!


日々のお疲れや、自分へのご褒美に、ぜひ体験してみてくださいね!



次回はこちら↓


10月3日(水)10:30~11:30 中央公民館にて

キラキラ☆エッセンス ママ向けセミナー 「時間の使い方講座」

講師:ハッピータイムプロデューサー ワークライフバランスアドバイザー 

    プリズム代表 あやこさん


私もモニター参加し、体感しています合格


こういう何気ないように見える「時間の使い方」って、なかなか教えてもらえるコトがないですよね!?


「毎日何となく時間が過ぎている・・・どうにかしたい」

「趣味の時間を作りたいけど、なかなか・・・」     というあなた。


参加した暁には、未来が変わるかもしれません!


もちろん子連れ大歓迎!(メンバーもほとんどが子連れです)

おひとりでも、お友達とでも、お気軽にご参加くださいね!お待ちしております


管理栄養士ママあきこでした☆

プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス