5月「ランチミーティング」のお知らせ&4月レポート&新メンバーご紹介 | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。


テーマ:

「ママ起業家のランチミーティング」のお知らせです。


■日時■ 2012年05月23(水) 11:30~13:30

■場所■ ラ・ピカーダ・デ・トレス(スペインバル&レストラン)

  浦安市当代島1-3-10(佐野産婦人科近く)

  地図はこちら

■持ち物■名刺、パンフレットなど、

       ご自分のお仕事や活動を紹介するもの

       (もちろんなくてもだいじょうぶです。)

■参加費■ 無料 (飲食費のみ実費ご負担ください。)
■お申込■ こちらのフォーム よりお申込ください。


※途中からの参加、途中での退席も可能ですが、

  到着、お帰りのお時間をお知らせください。

※お子さま連れ歓迎いたします。

  同伴されるお子さまの年齢、人数をお知らせください。


--------------------------------------------


こんにちは。あやこです。



前回のランチミーティングは、


4月からの新メンバー4名を含む8名の参加でした。


新たな顔ぶれに話題もいろいろ。


とっても盛り上がりました!


少しずつ、プリズムの輪が大きくなってきていることには、
理由があると思っています。


想いをカタチにすることは、独立や起業に限らない。

子育て中でも、やりたいことがある。
もっと私らしい子育てを楽しみたい。

そんな想いを応援する仲間がここにいます。

だから、何かを強制することは誰もしないし、
何が正しいかを押し付けもしません。

私は私らしく。


あなたはあなたのままで。


不思議とそんなメンバーが集まってきます。

私たちが出来ることを、私たちらしくやっています。


もちろん、すでに独立している方の参加も大歓迎。

個人事業主もフリーランスも経営者も、
孤独だと思うんです。

だから、仕事仲間ではない、
地域のネットワークが注目されているんですね。


ここで、簡単に新メンバーの顔ぶれをご紹介します!

・独立準備をされている管理栄養士のママ。

 プリズムでは珍しい(?)フルタイム勤務中。


猫専門のペットシッターME(ミー)さん

 ベイエリアを中心にご活躍中。


・そろそろお仕事を始めたいかな~との想いを持つママ。

 もっと自分について考え、いろいろチャレンジしたい!


・布小物、アクセサリーなどの制作、販売をされているママ。

 社会とつながっていくきっかけとパワーを感じて・・。


・資格取得の勉強を具体的に始めたママ。

 子育てしていても、何でもできるんだ!と思えた。



と、こんなメンバーが新たに仲間入りしました。


新メンバーのマイストーリーは、
追ってホームページでご紹介します!



また、プリズムメンバーで一緒に活動してきた

スピリチュアルカウンセラーのChinatsuさんは、

スポンサーとして応援していただけることになりました。


今後とも、よろしくお願いいたします!



ランチミーティングは、どなたでも参加できます。


お申込は、こちら から。


新たな出会いを楽しみにしています!


プリズムさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス