プリズムフェスタ始まりましたっ★ | キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

浦安市の市民活動団体 キラキラウーマンズネットワークPrism!(プリズム)のBlogです。

こんばんは。事務局の motoka です星


ずっとこのブログでもお知らせしてきた、プリズム初の単独イベント、


「プリズムフェスタ2010」 が、ついに本日スタートしましたっ!!


悪天候のなか、来てくださった方々、ありがとうございました。

来られなかった方、まだ3日残っていますので、ぜひお越しくださいね。


では、会場の様子を少しだけお伝えしていきます




オープニングは、3人のプリズムメンバーによる


「起業家ママたちのパネルディスカッション

  ~想いをカタチにした仕事とその生活~」 です。


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ


なんだか、いいかんじでスタートですひらめき電球


私は、キッズコーナーを見ていたので、

ところどころしか、お話聞けなかったのですが…


ふと見ると、、、



りこママ泣いてるし!? (あっ、書いちゃった、ごめんねあせる



きっかけは何の話だったか私は聞けなかったんだけど、

やっぱりね、パネリストの3人も、それぞれ、

いろんなあふれそうな想いをかかえて、頑張ってきたわけなので。


聴いてくださった方々にも、伝わってたらうれしいな。



…あとね。


たまたま私も聴けたところで、ちょっと印象的なやりとりがあって。


ある方が、こんな感じのことを言ってたんです。

「どうして女性って、こんなにいつも選ばなきゃいけないんだろう」って。


結婚と仕事、とか。出産のタイミングとか。


「なんでいつも、軌道修正や分岐点ばかりなんだろう」って。



そしたら、パネリストの sayo さんが、こう言ったの。

「うちの夫は、“おまえは選べていいね”って言うんですよ」って。



…まさに「そうそう!」って思いました。


私も最近、そのことに気付いたの。

男性って女性と逆で、選びたくてもそうそう選べないんですよね。



「せっかく乗った列車からいちいち降りなきゃいけない」のと、

「一度乗ってしまったら簡単には行き先を変えられない」のと…


どっちがキツイかって、比べられるものではないけど。


どうせなら、

「わたしはなんだって選べるんだ!」って、

プラスに思ったほうが、

毎日楽しいかな~、なんて。



ああ~、また長くなったあせる



あと、どんなやりとりがあったかは…


そのうち、参加メンバーたちがUPしてくれる…かも?


すでにりこママのブログにはUPされてます。早いっ →こちら




ほかの各ブースもご紹介しておきますねクローバー



パネル展示「一歩を踏み出した私たちのストーリー」


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

メンバーたちのことが詳しく紹介されてます。




展示即売「こどもの暮らしに寄り添ったおもちゃと道具いろいろ」

   &

キッズコーナー


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ



フリーマーケット


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

まだまだ掘り出し物いっぱいありますよ~




食育セミナー「食事がつくる身体と心」


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

maiko さんが、玄米の話をしてくれました♪

聞き逃した方!19日(金)11時~にまたありますよ。




■chinatsu さんの 占い


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

明日の午後もやってます!




■sayo さんの うっとりハンドリフレ


キラキラ輝く女性たち「Prism!」プリズムブログ

明日も一日中やってます!




…ね?すごいでしょ?


来てくださる方も、迎えるこちらも、


みんな、おんぶ(笑)



つくづく、ママパワーって、スゴイです。



今日のブログは、すっごいボリュームになってしまったわ汗


全部読んでくださった方、お疲れ様でした。



来てくださった方々、もしいらっしゃったら…


どうぞ、感想なり、要望なり、

どしどしコメントに書き込んでくださいねニコニコ



ではまた、明日お会いしましょう!!