【2023年9月】数秘&カラー®️から読み解く今月の過ごし方 | 松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

松井梨奈@数秘&カラー®メゾットでウェルビーイングな暮らしを!カウンセリングサロンぷりずむ

数秘&カラー®上級トレーナーの松井梨奈です♪

カウンセリングサロン★ぷりずむ★では
鶴岡色彩研究所 鶴岡理保子代表が開発された
【数秘&カラー®︎ 】メゾットを全国の皆様にお届け!

対面、オンライン、出張…
お好みの受講スタイルでセラピスト資格をGET!




 

数秘&カラー®︎から導く今月の流れ


2+0+2+3+9=16→1+6=7 ❼



7の数字がもつエネルギーが

地球全体に降り注ぎます。

対応カラーはバイオレット💜




⑦とバイオレットが象徴するキーワード






さて、皆様はどの言葉がパッと

目に飛び込んできましたか?



数秘&カラー®︎では、

数字の持つ象徴と対応する色がもつ

キーワードを意識して取り組むことで

地球のリズムと調和して物事がスムーズに進むよ♡という捉え方をしていますよ。



数字や色の特徴から

今月を読み解いていきましょう



 

ひとりの時間と自己探求

何もしない日を自分にプレゼントしよう



自分と繋がるテーマがやってきます。



8月は⑥の愛と育成がテーマでした。

自分と他者との違いを知った時

排除ではなく、調和を試みた方は

自分の成長を感じられたのではないでしょうか?


また、

体調や心の不調を通して、あらためて

自分を労わることの大切さを感じた方も

多いと思います。



今月も引き続き『自分への思いやり』を

大切に愛を持って進んでいきましょう!




自分にとって大切なことを熟成をするような

9月になるといいですね!




自分と他者の大切なものは違います。

お互いの優先順位を尊重することが

よい人間関係を築くことに繋がります。



ひとりの時間と自己探求





今月は

新しい流れが入りやすいようにスペースをあけ

何もしない日をつくり

ゆったり時間を楽しみましょうね♡





ポイントは、

神経を休ませること。

ルーティンからの解放です!






 

注意点



ひとりの時間と孤独な時間は違います。


孤独とは周囲も精神的な繋がりが感じられず

寂しいこと。


地球のリズムと調和するために、また

他者と良好な関係を築くために、まずは、

 ひとり

自分と向き合う時間をつくり

自分自身と仲良くなることを

優先させてみましょう。




精神性を表す神秘的な色『バイオレット』


バイオレットは赤と青を混ぜた色です。

情熱の赤、冷静な青。

止まれの赤、進めの青。

熱湯の赤、冷水の青。

男性性の赤、女性性の青。…


相反する象徴を調和することで生まれる

どっちかではなく、どちらもの世界。



2色のバランスを融合し整えることで

精神性が養われ崇高なレベルに向かっていきます。



排除ではありません。

どちらも大切な要素を統合します。



現代人は時間に追われ、タスク処理の毎日。

常に、⚫︎⚫︎しなければならない…と

立ち止まり考える間もなく

ルーティンをこなす。



休みたい…心情を吐露しても、

習慣化された身体は休むことを許さない。



パフォーマンス性高く動くには

休みが必要とわかっているのに…





相反することを統合させるためには

心の声をきちんも拾わなくてはいけません。


そして、

その声が聴けるのは自分のみなのです。

また、

叶えてあげられるのも自分のみなのです。




自己実現とは、

本当はこうしたい!という心の声を

叶えてあげること。




自己実現というと

なんだか大きなことだと感じてしまいますが

ほんの少し立ち止まって、

心の声を丁寧に扱ってあげるゆとりをもち

自分に優しく寄り添ってあげてくださいね。




コーヒー飲みたい。 と思ったら

インスタントであっても

いつもよりも丁寧に心を込めて自分のために

親を注いであげる♡これだけでもいいのですよ

ぜひこのコーヒーを味わい尽くしてみてください。

何かの気づきに繋がるかもしれません。






ゆとりを作るためにを工夫して

ひとり時間を自分にプレゼントしてあげましょう。



何もしないと焦りや不安が

出てくるかもしれませんね。


その湧き上がって来た感情を味わいつくし

『今、自分は何がしたいのか?』

優先順位が高いものを確認してみましょうね




数秘&カラー®︎の昨年のテーマ

愛のエネルギータンクを満たそう!でした。




引き続き、自分を満たしながら

今年のテーマである

『自分とつながる。自分を味わう。』を

大切に、

本当の自分との出会いを楽しみましょうね




奇しくも、9月は2023年のテーマと重なり

⑦とバイオレットが持つ象徴が

倍増される月です!



自分と繋がりやすくなる

地球のサポートも入ります。



ぜひ

⑦やバイオレットが目に入ってきたら

地球のリズムと調和して、自分を信頼し

新しいものが流れ込む余白を作るために

ひとり時間を自分にプレゼントしてみよう!

と、意識して日々を楽しんでみてくださいね✨





より具体的に、わかりやすく自分に合った

行動を見出すには

地球のリズム個人周期(パーソナルイヤー)

紡ぎ合わせることで

望む世界をカタチにしていけますよ。




もっと自分と仲良くなるメニュー



今月もどうぞ宜しくお願い致します❤️





家族やパートナーとのバランスが気になる方は

こちら🔽

オンライン、対面 どちらでもOKです↓


人間関係、パートナーシップ、育児にお悩みの方

  • 90分
    • ¥10,000(税込)
悩みの9割は人間関係と言われている現代。自分を知り、他者を理解することが問題解決へと繋がります。
⚫︎自己犠牲を感じている
⚫︎信頼関係を築きたい
⚫︎発展した関係性を求めている
⚫︎男性心理.女性心理を知りたい
⚫︎子供の可能性を伸ばすためには?などなど、自分と相手にとっての丁度いいを見つけていきましょう

お申込みフォーム




RESERVA予約システムから予約する






カウンセリングサロン★ぷりずむ★ご案内

カウンセリングお申込み

よくある質問Q&A

★各種講座ご案内:数秘&カラー