91期のまるちゃんは、デザイン都市・神戸出身のWebデザイナーだ。

Webデザイナーは、広告バナー、ホームページ、LP(ランディングページ)を作る仕事なのだ。


リュックに入れた家の鍵が見つからなかった。


「入れたはずなんだけどなぁ。」


こんなパターンは、初めてだった。

服のポケットなども探したが、やはり見つからなかった。


30分くらい探した結果、リュックの奥のポケットに入ってしまっていたことがわかった。

生活が雑になってきていると感じた。


燃えるゴミの回収日であることも、忘れてしまっていた。

ハッと気づき、ギリギリ間に合った。



もう一度、生活を見直さないといけないと感じた。

丁寧に生活を送るように意識しようと思う。



デザスクの公開添削ライブ
なおきゅんの登場で、視聴者が増えましたね🎵
素晴らしいです👏
トークがコンパクトにまとまっていて、とても良かったです。
小さな成功体験を積み重ねて、トークができる自分のイメージを大事にしていくと良さそうですね♪

なおきゅんの性格から考えると、事前準備をして最高のトークを伝えると言う意識を感じます。
最高のトークを追求していくと、どんどん話す時間が短くなってしまうデメリットはあります。

今後の長時間のトークでは、少し気楽な気持ちになって、ゆとりのあるトークを心がけることが向いているかもしれないと感じてきました。

完璧なトークは、短時間のトークの時や、動画に適している気がしています。
ライブ感のある長時間のトークでは、周りの反応を見ながら、周りを会話に巻き込みつつ、楽しい時間を共有する意識が良いかもしれないです。

沈黙が長くなると辛くなるので、トークとトークの間に少し間を空けるようにして、時間稼ぎをすると良いかもしれないです。
場が盛り下がってきたら、盛り上がるトークを追加すると良いです。
場の雰囲気を維持しながら尺を増やすようにしていくと、長時間のトークになっていく気がします。

参考になれば、嬉しいです。
応援しています📣