こんにちわ。プリズムです。

 

AWAで1年間の間に142個のプレイリストを創っているプリズムです。

主として、大好きな「美しいピアノ音楽」のプレイリストを創っています。

 

今回は日本発の美しいピアノ音楽をプレイリストにしたものです。

やはり日本の個人文化発信は独特で美しいと思います。

 

世界で認められている日本発ピアノ音楽を聴いてみて下さい。

 

「日本文化から生まれたピアノ音楽は穏やかで知的で美しい」

 

 

■わたしが撮影した美しい写真の紹介

いきなりのプレイリスト紹介だとちょっとつまらないので少し古いですが、

お気に入りの写真紹介させて頂いております。

 

どこかの遊園地の美しい噴水の美女女神達です。

美しいですね。

 

 

■ピアノは簡単なのがすばらしいですね

バイオリン、チェロ、フルート、クラリネット..
初心者はうまく音が出せません
 
ギターでさえ難しいですね
指押さえとか
 
ピアノは誰でも簡単に音が出せます
完璧な音程で完璧な音質で完璧な音を出すことができます
 
速く弾かなければ、強く弾かなければ、誰でもできる
 
これこそはピアノのもっとも優れた特徴です
 
音楽そのものを創りだす音楽アーティストにとって最高の楽器です
 
だから美しいピアノ音楽が好き
 

■今回紹介するプレイリスト:「日本文化から生まれたピアノ音楽は穏やかで知的で美しい」

 

今回は日本文化から生まれたピアノ音楽は穏やかで知的で美しいです。

 

いつものピアノを主体とした音楽プレイリストとはちょっと離れます。

今回は、美しいピアノ伴奏を選び出したプレイリストです。

当然ながら、その歌と組み合わせた音楽は最高に美しいです。

 

美しいピアノ伴奏に心惹かれてしまう方は是非聴いてみて下さい。

 

 

★プレイリストへのリンクと各曲に関しての美しさの紹介です

 

下記のリンクをクリックするとAWAのプレイリストが表示され、無登録でも数分間聴けますので、

是非試してみて下さい。その美しき世界を理解することができるはずです。

表示されるジャケット中央のプレイボタンをプチッと押すと数分間で8曲が聴けます。

 

今日の「美しいピアノ音楽」のプレイリストです。

 

■プレイリスト:「日本文化から生まれたピアノ音楽は穏やかで知的で美しい」

日本文化から生まれたピアノ音楽は穏やかで知的で美しい

Playlist by プリズム

 

  1. hibari坂本龍一

  2. 陽だまりの綾清塚信也

  3. 夏来るらしchair house

  4. 森がみたもの西村由紀江

  5. Shining Boy & Little Randy坂本龍一

  6. 星の降る丘から(清塚信也)清塚信也

  7. 恋chair house

  8. 風と光西村由紀江

 

以上

 

《 ★★★ 闘っている人の応援のお知らせ ★★★ 》

 

なんとchair houseさんが毎日の創作動画をYoutubeで公開していました。ピアノ楽譜付き。ここで紹介させて頂きます。しかしそれは凄すぎます。

 

https://www.youtube.com/playlist?list=PLkAYYwSOKXVx-JTWgm0xKOovbpIUvvYyj