▶︎「私の純度を高める」って、どーゆーコト? | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ  
です。

 

 


 

*****
 
 
 
 
世界を彩るあなたへ



 

カラーボトルが大人気の

TCカラーセラピーシステムから、

新メニュー『才能発見Grace』
セッション&講座がスタートしました!





image

 

ところで、

「私の純度を高める」って、

どーゆーコト?

 

 

 

まず『純度』を調べてみると、

物質中に含まれる不純物の割合を表す言葉。

 

 

 

 

実は、

私たち自身にも『純度』ってあるンです。

 

 

 

 

つまり、私の純度を高めるとは、
「自分が本来持っている感覚、感情を

開いて、ありたい自分で生きる」こと。



 

 

しかし、
私たちは、自分で感じている以上に、
感覚や感情を知らず知らずのうちに
閉ざしてしまっています。





なぜなら、

大人になるにつれて、周りと上手く関わり

を持っていくために、一般常識が身に

ついたり、空気を読むことができるよう

になったりするから。

 

 

 

それが

極端に囚われすぎたり、過剰になりすぎたり、

偏りすぎてしまうことで、純度が低くなって

自分自身がわからなくなってしまうという

状態に、無自覚で陥っていることがあります。


 

 

その主なサイン3つは?

◻︎周りと比較して落ち込む
◻︎自分を責めてダメ出し
◻︎ダメな自分が嫌になる

 

 

 

そんな風に、

自分をイジメるような行為をして

いませんか?

 

 

 

まずは、

「ごめんね。ありがとう。」

と自分自身へ言葉をかけて欲しい。

 

 

 

だって、

どんな時も逃げずに一緒にいてくれた

自分、これからも死ぬまで一生、

もれなくついてくる自分 だから。

 

 

 

ならば、

自分と仲良く生きていきたいですよね。

 

 

 

では、

どうしたら純度を高めたら良い?

 

 

 

そこで、

楽しく腑に落ちる感覚があって、

視界が広がっていくような面白さで、

取り組めらた良いと思いませんか?
 

 



そのファーストステップとして、

ようこそ才能発見Grace !

 

 

 

 

 

 

 

あるンです!!

あなたの中にあるキラリ輝く✨

ギフトを受け取りましょう!

 

 

 

 

自分の才能に気づき、

自分の純度を高かめることで、

より良い人生にして行くための内容です!

 



 

人は誰もが多様な才能を持っています。

それは「好き」という感情に基づくもので、

努力や根性で手に入るものではないンです。

自分の中に在るものだから気づくこと。

 

 

 

 

講座名の「才能発見Grace」では、

感情を才能の源として重視しています。

内なる感情を引き出すことで、潜在的な

才能だけでなく、後天的に身についた

能力につながるのも面白いとこです!

 

 

 

 

 

才能は、

一般的には能力として捉えられがちですが、

感情から生まれるものであり、一人一人が

持っているものです。

 

 





だから、
自分に才能があるかどうか分からない人、

才能を見つけづらい人も、この講座で

異なる角度から自分と向き合うことで、

自己成長を促進することができます。

 


 

 

例えば、

こんな風に!

 




::::::::


〜関連記事〜

 

 


 

 

 

 
 
なんと、
スタート日に参加様たちが、

image

同じ誕生日✨という奇跡体験!
アンビリバボー付きでした。
 
 
 
同じ誕生日でも、
才能は同じではなかった!
 
image
 
 
生年月日から算出するタイプ論
だったら、同じ括りにされる
こともあるかな?
 
 
しかし、
自分を真ん中に置き、感情を才能の
源として重視してからこそ、違いの
面白さを味わえるのも魅力です。
 
 
 
 
image

 

そして、
こちも同じキャラクターなのに、

気質が違うー爆  笑才能も違ったーチュー

から面白い!し、お互いに腑に落ちる

納得感あって盛り上がれるのも魅力です。

 

 

一般的なタイプ分け論なら、

同じ括りにされちゃうかも。

 


〜参加者さまたちの声〜

*******
 

飛び出すハートそのまんまじゃ〜ん!って受け入れたれた。

なぜなら、一部義務だと思って否定していたから。

 

 

飛び出すハート最後のページ(Graceノート)を実践したら、

また新しい才能が発見できそうですね。



飛び出すハート気づきや発見がたくさんあって楽かったです。

 

飛び出すハート今まで何となく感じていたことが、

自分の中にストーンと落ちました。



飛び出すハート私の中で意味がある『才能』先生のお話しから、

自分なりの解釈で納得しました。


飛び出すハート幼少期の思い出、家庭環境、関わった人たちの
顔まで思い出し、それが今の生き方にもつながって

いるという気づきがあり、感情がわーっと溢れ出て

くるような場面がありました。


飛び出すハート私はこれが好き!私が大事にしていることはこれ!

こんなことは苦手。と、言葉がどんどん出てきて、

新鮮で面白かったです。


 

飛び出すハート私には何もないかもと思っていたのが嘘のように、

私は小さい頃からこれが好きで、会社でこんな経験を
したからこんなことができるようになって、など、
自分の才能で肯定感が増しました。


 

飛び出すハートプライベートだけで使っている才能と思いきや、

頼まれた嫌な仕事でも使っていて、私は才能を

活かした適職の仕事をしてることに気づきました。

これから、大きく出れますね!


*******
 

 

 

才能を発見したことで、いろいろ浮上し

思い出すことがあり、じわじわ発酵する

余韻にお土産があるセッションですね照れ



私自身もリアルタイムで参加した時

以降も、また気づくこと多々あり、

今回も参加者の皆さまとの時間で

また気づきや想うことありました。




たくさんのギフトを受け取り合って、
共に学び高め合える幸せに感謝です。

ありがとうございました。

 

 

:::::::

 


四元素思想を元にした「4つのお気質」
をさらに12分類した「12キャラクター」
を使って才能を発見する内容です。

 

 

 

 

TC関連の資格をお持ちの方、お持ちでない方、

どなたでも受講ができます。

 

 

 

コーチング実践者の方は、

「ソーシャルスタイル理論や学習スタイル」

など、深みあるセッション提供となり

役立ちます。
 

 

image

 

人と関わり、よりよい関係性を築いて

いきたい人に最高のツールです。



 

リクエスト開講も大歓迎!

お気軽にご相談ください。

 



::::::

 

 

あなたが開ける、

その扉の向こう側には、

どんな景色が広がるのでしょう....。

 

 


あなたの才能を通じて、

ますます面白い体験をしていく

ことを応援しています☆.。.:*・゚:

 

 


 

 

今日も明日へ!
つながる、ありがとう。

 

 

 

 



 

 

カラー×方眼ノートで、

道を切り拓く「ノート」講座


 


 

無料メルマガ

 


 

 

公式LINE

 

LINEを使っている方は、

ぜひ登録してみてくださいね!

 


1)友だち追加ボタン
以下のボタンを押して追加してね♪


友だち追加

 

2)QRコード

 

 

リンクがうまく行かない場合は、
@hfd1926z
で、ID検索をお願いします。
 

 

友だち追加をされたら、

エールを送っていただけると、

励みになります笑い泣き

 


簡単にスタンプやメッセージ

などを送ってくださいね。


 

あなたのパワーを!

いただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますドキドキ

 



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルカラーへ
にほんブログ村



人気ブログランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村
 

色で目覚める 「自分の活かし方」レッスン♪ - にほんブログ村

 

どれでもポチッと!

ありがとうございます💕

あなたの応援が励みです照れ