色で語る「真実」のコミュニケーション | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。



ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ です。



::::::



真実をお話します。


「色」は、
あなたの心を映し出す鏡です。



もし、あなたが、
他人のことを優先しまいがちなら...


もし、あなたが、
自分を制限し抑えつけているのなら...


もし、あなたが、
充実した人生を得たいと思うなら...


自分自身について、「謎」や「カラクリ」を
解くことが必要なのかも知れません。


なぜか?
あなたが選ぶ色には、自分の潜在意識や
現在の心理状態が投影されていて、
それを読み解いていくことで、本当の自分
を知ることができるからです。



知っているようで、意外と知らないのが
自分です。観察してみるのも大切なのです。



もし、あなたが、
最近、同じ色ばかり選んでしまうのなら...


それは、
あなたの心からのサインです。



色から見えてくる、今の自分。
心の声に耳を傾け、意識し、行動する。
これが、カラーセラピーの意義なのです。


{E080D419-BC06-47B1-AA5A-B706E4A34B77}


カラーセラピーは、自分を知る道具でもあり、
色は自分に自信を持たせてくれるものです。
色を知ると、人生が楽しくなります。



なぜか?
色が、あなたの人生の道しるべになって
くれるからです。色を味方につけることは、
人生を味方につけることになるのです。


{FC5CE367-5D9E-4BC5-A2B7-B4E7B90DB09E}


四季折々に自然の風景が彩を変化させる
ように、人間も年齢を重ね、経験を増す中で、
豊かな人生にできたら
素敵だと思いませんか?


・・・・・

{28A0B1CF-EA4C-484C-8FC1-99893E89CD90}

「TCカラーセラピスト講座」<STEP1>開講クラッカー
http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-11458603786.html
 



色の効果や意味を知り楽しむ。
色の持つパワーや価値を、自己成長や

人間関係、暮らしやお仕事に役立てる
ことができます。それを知ってて良かった!
と思う、アレコレが学べる時間です!!(笑)


{272407C5-E71F-4A15-BDE8-41A760057CB4}


参加者さまは、
はじめまして
 ベテラン保育士さん
HPをご覧なってくださり、勇気を出しての
問い合わせ(笑)リクエストくださいました。
貴重な平日休みを活用しての学びです。


その行動のおかげで、
素敵な出逢いに感謝です(^人^)



早速、帰宅後、
お子様へカラーセラピーを実践で
ホームカラーセラピストデビュー
「心の会話」をされてる様子が、
フェイスブックで投函されていました♪



受講後、フェイスブックより
参加者さまの声を一部ご紹介!

自分が色について学ぶとは思っていませんでしたが、
色の奥深さや心理的なものに深く関係していることに、
驚きと新たな魅力を感じています。

今日の体験、今後に生かしたいです。
先生との出会いに感謝を感じました。
ありがとうございました!





身近に溢れる色彩は、想像以上に
私たちの心と身体に影響を
与えています。
カラーセラピーとは、訳すと「色彩療法」。
色で心と身体を健やかすることです。


{8C7FFEE7-DB15-4044-BB48-B31C808E696C}


あなたが、
新しい色と出会うたびに、人生の呪縛が
ゆるくなり、もっと幸せになっていい!


という力が、自分の中から
湧いてくるのを感じてみませんか?



過去に何があろうと、未来は自分次第です。
自分のチカラで、プラスの波を引き寄せて、
「最高の自分」を一歩一歩、叶えていきましょう。


:::::: 



人は誰でもセラピスト!
心の薬箱のようにカラ―ボトルを
~あなたの愛とともに~

【14本色ボトルで
 自分と向き合うTCカラ―セラピー】

体感型で学習できるのが、この講座の魅力です


・・・・・・・


あなたが選ぶ色を通じて語る、
真実の対話を体験するのです。



カラーを通じて自分と向き合う。
気づきを得て、人と分かり合う。


TCカラーセラピーの「TC」は、
True Communication』の略です。
真実のコミュニケーションを交わす。



{8ACB7D8E-B955-426F-927A-F580E6E77E48}


TCカラーセラピスト誕生です!
ご参加ありがとうございましたおじぎ



イベント開催

プリズム ~癒しと学びのサロン~

営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く