真実を観る知恵の目 | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。





ご訪問ありがとうございます。
色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪
カラーパフォーマンストレーナー 田中つるみ です。



::::::




もし、あなたが、

考えすぎて、その答えが見つからず、
どんより、モヤモヤしている...



としたら、
その答えがほしくて、
インターネット検索していたりしませんか?



もしかしたら、
今、あなたに必要なのは、
先を見通す力
(先見力)の
磨き方なのかも知れません。


なぜか、
物も情報も溢れていて、目に見える
ものが膨大にある時代だからです。


それが、
余計に混乱させ、時に裏目に出て、

「自分が自分であるという感覚」を
見失ってしまう...罠に陥りやすいからです。



もう、大丈夫!
そんな危機を防ぐ方法があります。
その方法を知りたくないですか?



それは、
自分で答えを見つけるためにの
考え方や捉え方え方を身につけ、
物事の本質に迫る力を養うことです。



変化の激しい時代に、

自分の人生の舵を取り歩んで行く!

そのために、真実を観る知恵の目
「4つの目と心の目」が必要なのです。


4つの目



1.虫の目
詳細を把握する目

現場・現物・現実という「三現主義」で、
足元を見つめ捉え直す視点です。



2.鳥の目
俯瞰して見る目

大所高所から広い視野で物事全体を
見つめ、
俯瞰し全体を捉える視野です。


3.魚の目
時流を読む目

目に見えない時間の流れをつかみ、
時代の変化を見極める視点です。



4.コウモリの目

固定観念を崩して見る目

一般的な見方に捉われず、物事を逆から
見たり、
想像を膨らませて見る視点です。


4つの目で発想を広げ、
共通点を見つけて、自分の心の目に
つなげて、感じてみることも大切です。





心の目


心の目
感じてみる目
自分の感覚を大切に信頼していくこと。




あなたは、
外側に答えを求めすぎて、自分の
内側にあるものに目を向けていますか?




息子の小学校先生より
私が
ジーンと心に響いた言葉と共に、
あなたに贈ります。

image


【みんな あのね。】
「できるように なったこと数えてごらん。
いくつあるかな。」



※去年、観た映画『リトルプリンス 星の王子さまと私』

あの格言に名作『星の王子さま』から誕生した作品。



『心でみなくっちゃ
ものごとはよく見えないってことさ、
かんじんなことは目にみえないんだよ。』
サン・デグジュぺリ ~星の王子さまより~




あなたにとって、
肝心なこと、本当に大切なことは何ですか?



色で「人生に必要な目」を養う



色彩が持つチカラによって、これらの
「人生に必要な目」を養う
ことができます。
自分が自分のチカラで、ここがポイント
その条件にピッタリな方法なのです。


{254B37D7-A1FC-49A3-ACBF-DB5A907EB9E6}


自分の感覚を信頼しながらも、
独りよがりにならない大切さ。


私たちの身の回りにある色彩が
架け橋となって、新たな扉が開く、
できることから始める、歩みにつながる。


その積み上げが、
豊かな人生の彩になっていくように!




・・・・・

さて、
今のあなたが気になる色は?

 

あなたが選んだ色が、
必要な場面でサポ―トして働きかけます!


:::::


チェック(透過)自分を見失いそう
チェック(透過)苦痛から楽になりたい


ココロのストレッチを始めてみませんか?
http://prism-iroiro.com/mental-care


チェック(透過)自分のことが知りたい
チェック(透過)成長した自分になりたい

色のメッセージ受け取ってみませんか?
http://prism-iroiro.com/mental-care

チェック(透過)同じ失敗を繰り返している
チェック(透過)新しいスタートをしたい


人生の四季を味わってみませんか?
http://prism-iroiro.com/vision-spiral-tc


今日も、

あなたにとって、物事の本質、真実の姿、
本当に大切なものを見つけていけるように♪



イベント開催

プリズム ~癒しと学びのサロン~

営業時間:10:00~17:30
     土日・祝 応相談
お問合せ:メールにてお願いいたします。
専用フォームはコチラから

【QRコード】

<アクセス> 目黒線:武蔵小山駅徒歩8分
         林試の森公園近く