色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。


テーマ:

ブログのメモ活用でございます汗


TCカラーセラピスト資格講座(その2)つづき

http://ameblo.jp/prism-iroiro/entry-10534261600.html



(その3)は、主にステップUP講座受講へ頂いたご質問です。


色いろ*ゆんたく♪

虹TCカラーセラピスト資格講座虹 

http://www.prism-iroiro.com/page9



お問合わせで受けた「よくある質問」方式でまとめてみました。

ご興味ある方、受講をお考えの方へ、参考にして頂けたら嬉しいです音譜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q11:マスターカラーセラピスト講座や、トレーナー講座の

    受講を考えているのですが、早すぎますか

A:自分が勉強したい!と思ったら、それがタイミング。
  受講にあたっては、条件資格はありません。
  学んでみたい気持ちがあれば受講可能です!
  もちろん、ヤル気は必須ですよ~!! (笑)

  もちろん、もう少し練習や体験を積んでからの受講、または、

  ゆっくり1つのステップを時間かけて受講することもOKです。

  皆それぞれ考え方やライフスタイルなど違います。
  それぞれの都合とニーズに合わせて選択自由でOK!

  勉強するスタートは、ご自身の都合で決めて良いのです。

  

  修了済みの講座理解への不安については、
  <Step2>や<Step3>の講座のときに復習もします。
  もう一度やり方の確認や理解できていなかった点

  聞き忘れがあれば補習しますので、ご安心ください。


Q12:トレーナーになるには、

    いろんなことを覚えたりと大変なのでしょうか?

A:受講にあたっては、

  何か覚えたりなどは特に重要視されていません。
  学んでみたい気持ちがあれば受講可能です!
  
  おっしょる通り!
受講して修了証もらって、終わり。という
  ものでありません。もちろんカラーカラーセラピストとしても、
  トレーナーとしてもずっと学び続ける点では、いろんなことを

  覚えたり大変なことも出てくると思います。


  例えば、講座の開講にあたっては、きっと体験や準備などを

  重ねて、ご自身のお気持ちの準備も含めタイミングが万全に

  なった時にスタートになっていく方がほとんどです。

  もちろん、その道のりにおいては、初めての取組みや挑戦する

  出来事もあると思います。そのプロセスこそ、大切に育んで

  頂けるよう実践で活かせる講座を心がけています。



Q13:「相手の悩みを上手く聞く方法」など教えて頂けますか

A:TCカラーセラピーは、
  『TC:True Communication( トゥルー コミュニケーション )』
  人や心との対話、コミュニケーションが大切にされたシステムです。


  TCトレーナーでは、TCカラーセラピスト講座を開講できる資格として、

  開講に向けての内容も含まれていますが、セラピストとしてのスキル

  を高める、セラピストとしての心のあり方や、 セラピースキルなども、

  学ぶ内容になっています。


  ご質問は、セラピストとしてのスキルを高める要素かと思います。

  それは、日常の中で人と接する上でも役立てて頂ける内容です。

  学んだことを生かしていける講座になっています。


  実際に、トレーナー受講を希望される方の中には、開講目的ではなく、

  ご自身のセラピストとしての意識を高める理由の方もおります。 

  この点も、規約等はございません。ニーズに合わせて受講可能です。


Q14:受講後は、どんなアフターフォーローがありますか?

A:1度の授業で、全てを覚えられる人は、そういないと思います。    

  残念ながら、人の記憶というのは、自分が思う以上に、消え薄れて

   いくものです。なおさら、時間が経てば、一層あいまいになったり、

   理解できないまま、または、自己流になってしまったりするもの。

   これは、学習する上で全てに共通して言えることだと思います。


  そのアフターフォーローについても、「TCカラーセラピー」システムでは、

   本部公式勉強会も実施されています。全国どちらのマスタートレーナー

   から受講可能です。また、カラーセラピストの最強ツールも開発され、
   色を楽しく学んで頂きたいという想いから企画発足されています。
  

  

創始者:中田哉子(SAIKO)先生記事コレ参考に
  http://ameblo.jp/nakatasaiko/entry-10915195540.html


   もちろん、当サロンでも、公式勉強会開催・修了講座の再受講制度・

   トレーナー資格者のアシスタント制度も設けております。受講後

   「さよなら~」ではなく、「これからがお付き合い!」、素晴らしい色の

   世界を共に歩んで行ける人でありたいと思っています


Q15:受講日は決まった以外は無理なのでしょうか?

A:リクエスト開講も承っておりますので、

  気軽にご相談ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


他にもご心配な事、お聞きになりたい事ございましたら、

お気軽にご質問・ご相談ください。


TC RED TC ORANGE TC CORAL TC GOLDTC YELLOW TC LIME TC GREEN TC ターコイズ TC BLUE TC INDIGO TC PURPLE TC PINK TC DARK TC CLEAR 



「TCカラーセラピスト」資格講座

色いろ*ゆんたく♪-tcカラー

開講日程☆詳細コチラコレ
http://www.prism-iroiro.com/page9



TC公式スキルアップ勉強会

開催日程☆詳細コチラコレ
http://www.prism-iroiro.com/page25  



TC RED TC ORANGE TC CORAL TC GOLDTC YELLOW TC LIME TC GREEN TC ターコイズ TC BLUE TC INDIGO TC PURPLE TC PINK TC DARK TC CLEAR 



こうして、頂いた質問を整理することで、私自身が、

TCカラーセラピーへの理解を深めることになりました。



ご質問・お問い合わせ下さった方々へ、

心から感謝ブーケ1 ありがとうございましたおじぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

つるみ☆プリズムサロンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。