ファインディング・ニモ | 色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色で目覚める「自分の活かし方」レッスン♪

色と人の楽しさを発信してきます。

サン・キューだカラー♪ で、
私にも起きてたハプニングとは?…坊ちゃまがゾゾゾ発熱してた。
にしても、動きは普段と変わらず元気。なンだけど、念のため、
翌日は病院で風邪薬もらって、熱も下がってホッと一安心ガビーン


それで、病院の帰り道に寄ったブックオフでニモ発見
!!
ニモと言えば、  「ファインディング・ニモ」 で有名になった
「カクレクマノミクマノミ」!!  ぬいぐるみは、 『海の駅』 (笑)にて、売られてて、
坊ちゃまが肌身離さず、店内連れまわし苦笑 結局買わされた。



色いろ*ゆんたく♪-ニモ



その「ファインディング・ニモ」DVDが1,250円って…安っ!!!!!!!!…くない!?
即お買い上げ~♪ これで、しばし坊ちゃま大人しくなるなら、さらに得!!
実は、まだ観たことがなかった私も、観て見て 目 ビックリ!! 
こりゃ深い話だよ、海よりも!(笑)  これは泣けて泣きしまう。 しかも、

魚で!(笑) 知らンかったーあせる ディズニー・アニメって 顔に縦線 侮れない…汗
確かに、大人が子どもたちに伝えたい想いで誕生したのだから納得かも。 


ストーリーは簡単に、親が「子どもを捜して三千里」って感じ。
親子の設定が、ありがちな母親でなくて、父親なのがイイ味出してる。
海を舞台にしているだけあって、視野も広~いし、大きい!!って思う。
心にある、恐れ、弱さ、コンプレックス、否定、警戒心。。。そして、
信じる、想う、繋がり、自信、勇気、絆、希望、愛…などなど、旅を通じて
いろんな出来事・いろんな出逢いに遭遇して、何かが動き出すDASH!


自分が完璧でないこと。隙があるということ。
誰かの手を借りられるということ。他人を受け入れられるということ。
その人に巡り逢うための空間…。きっと、それが未完成の心地よさ。
そう考えると、完璧でない自分の存在に意味を見出せたりして。
そんな自分でいることの心地よさを味わう余裕さえ生まれたり。


そんな、加減がイイ加減!(笑)で、良い加減!こうして味わう、
海よりも広く深い人生、そして心の旅。時に荒波にもまれつつも、
波に乗って行きた~い音譜 行ってほしいラブラブ ニモの世界のように。
坊ちゃまの隣で、魚を通じて苦笑 そんな風に想ったのでした まりりん


*****************************************

虹 イベント・WS企画☆情報 虹


旗3/25(木)10:00~17:00
  「くるりん☆まつ毛」 パーティー @ P♪ism(プリズム)サロン    
                          <子育て応援>詳細は 右 コチラ


旗4/8(木)10:00~16:00 ・ 4/24(土)10:00~16:00
  「TCカラーセラピスト」講座 @ P♪ism(プリズム)サロン    

                       <一般・大人対象>詳細は 右 コチラ


クローバー お友達同士・サークル・団体でのWS企画開催も承っております。
                       お気軽にお問合せご相談下さいませ。










ご訪問ぺこりありがとうございます。