先日、区の眼科検診でひっかかってしまったのと

ここ数日、右わき腹がチクチク痛むのと

耳の中が痒くなったりなので、

眼科、内科、耳鼻科をまとめて診てもらおうと

今日の午前中、兜町にあるかかりつけの診療所へ。

 

すっきり晴れた青空なので歩いていても気持ちがいい走る人音譜

東京証券取引所の後ろの方に、ちょこっと写っている日証館。

最近「晴天を衝け」で渋沢栄一邸の跡地?として紹介されたり

綾野剛さんのドラマ「アバランチ」でもアジトとして使われていて

よく見かけますね。

 

診療所に行く途中にある郵便ポスト。

速達郵便専用のポストがレトロなのですニコニコ

 

診療所では、肝臓・膵臓・盲腸。腎臓の病気を疑って

血液や尿検査をしたけれど、結果、特に悪い数値が無いので

様子を見ることに。

眼科は、私の眼球が緑内障になりやすい形だそうで

今は大丈夫だと思うが、将来的には手術などの可能性もあるかも?と言われあせる滝汗

耳鼻科では薬を出されました。

緑内障になりやすい目とか、嫌だなぁあせる はぁ~

 

 

帰りは人形町に寄って買い物。

甘酒横丁の柳屋で鯛焼きを買おうかと思ったら、

あららあせる 平日なのにやっぱり並んでる~あせる

子供の頃は母とのお買い物の時に買ったり、

中学の頃は塾の帰りに「俺がおごるから鯛焼き食おうぜー爆  笑」と

友人がよく奢ってくれた、いつもの身近な鯛焼きだったのに

今では行列のできるお店になって、遠い存在に感じる~あせる

そんな友人の人形焼きで有名なお店も、TVや雑誌の取材や

ドラマのロケ地になったりで忙しそうです。(今日は寄らなかった)

 

そんなわけで、今日は鯛焼きは買わず、人形焼も買わず

大好きな今半のすき焼きコロッケを買って帰りました照れ

 

 

家に着いたら午後2時ちょっと前。

荷物を下ろして、手を洗って~とやっていたら

お留守番のインコのピーさんセキセイインコ青が淋しくないようにと

家を出る前からつけていたラジオから、

なんと、錦織一清さんの歌が流れてきたビックリマークびっくり わーラブラブ

 

それまでトラフィックレポートだったのに、いきなりニッキの歌声が

聞こえてきたのにはビックリビックリマーク

「…お贈りするのはTOKYO FMのブランニュー・ソング、

錦織一清でSong For You」って言ってたけど、

ブランニュー・ソングはてなマーク それって何はてなマークはてなマーク

 

気になる方はラジコで、TOKYO FMの番組(JUMP UP MELODIES TOP20かな?)の13:55ごろから聴いてみてみて音譜

…って書いたけど、ニッキ・ファンの方はとっくに知ってるよビックリマーク

って情報だったらスミマセンあせる笑い泣き