はじめまして!

東京都江戸川区船堀にありますピアノ・リトミック教室です。

オリジナルテキストを使いレッスン導入からジャズの手法で即興演奏、作曲を楽しんでいます。

・ミュージックキーシステムディプロ認定講師

・日本子供教育センターキッズポピュラー・ジャズ上級認定講師

・発達支援リトミック認定講師

・リトミック研究センター上級資格

 

 

・小学6年生徒さん〜かっこ良くブルースを弾きました。

 

 

 

小学6年の生徒さん、かっこ良くブルースを弾いてくださいました。

 

アルフレッドピアノライブラリーより、「ブルーなブルース」

 

 

私のお教室では、アメリカでポピュラーなテキスト、

アルフレッドピアノライブラリー

を使っています。

 

 

 

2004年から2005年にかけて、アルフレッドピアノライブラリーの日本語訳をなさった

田村智子先生から、1曲づつ指導法を教えて頂きました。

 ・アルフレッドピアノライブラリー《導入期専門指導認定》

 ・アルフレッドピアノライブラリー《基礎指導認定》

 ・アルフレッドピアノライブラリー《応用指導認定》

アルフレッドピアノライブラリー教本を通し、深く指導法の研鑽を積まれたこと、

そして、《導入期、基礎期、応用期》の指導者としてふさわしいことを認定頂きました。

 

6年生徒さんは、3歳からレッスンに通って頂き、

8年間一度も休まず、レッスンに通ってくださいました。

 

3歳のまだ幼い頃は、音楽に合わせて木器を叩いたり、

お父様にお手伝い頂きリトミックをして

音楽を楽しみました。

 

小学生になってからは、2歳上のお姉様と発表会で

「パプリカ」を連弾しました。

 

アルフレッドAから少しずつレッスンを始め、練習が大好きで、

お家でお母様が感心するくらいピアノを毎日弾いてくださったそうです。

 

練習の成果でメキメキと上達して、難しい曲をどんどん弾いて来ました。

 

今年の発表会では、ショパンの「子犬のワルツ」を

弾いてくださいました。

 

3歳だった生徒さんの成長が、本当に嬉しかったです。

 

一つのことを8年間継続して頑張れるというのは、

素晴らしいことです。

 

また、8年間、夢中で打ち込める事に出会えたことは、

本当に幸せな事だと思います。

 

今日のブルースで、レッスンはお休みになりますが、

中学生になった生徒さんにお会い出来ること、

楽しみにして待っています。

 

勉強で疲れた時は、ピアノを弾いて心と体を休めてくださいね♪

 

 

体験レッスン募集中です❗️

個人レッスン 30分 ¥2000

1週間以内にご入会頂きましたら、入会金¥5000から¥2000

引かせて頂きます。

 

申し込み先→