タイ🇹🇭滞在中のラウンド。


バンコク中心部から車で50分ほど。

ロイヤル・バンパイン・ゴルフクラブへ。



夫と2サム。

バンコクでは土日の早い時間に

2サムで回れるところが少なく、

貴重なゴルフクラブです。


ゆえに、少しお高め札束


早い時間はまだ比較的涼しく、

かつ今のような雨季時期でも、

晴れている事が多いから、

7時台スタートは人気枠。


一見フラットに見えるコースだけど。



フェアウェイはけっこう

アンジュレーション効いてて、

平らなライからなかなか打たせてくれない。



池もそこそこあるけれど、

この日のボール奉納は1個だけで

すみましたショボーン



赤ティ距離が

レギュラーティとさほど変わらず、

ボギーで上がるのも私には至難アセアセ



またしても、

こんなとっ散らかったスコアに

なりました悲しい


前半(INスタート)


後半(OUT)


唯一良かったのは、7番par3の

ワンオンパー。


トリ以上を叩いているのは、

ひとえにアイアンショットが

暴れまくっているせい。

特に、6番、7番。


ドライバー、セカンドのウッドが

そこそこなだけに悔しい。


最近はずっとこんな調子

ゴルフをしてる感じがしません泣き笑い


アイアンを持つのも怖くなってきました。

ゴルフ始めたての頃は、

アイアンしか打てず、

それこそウッドなんか

とてもじゃないけど当たらなかった。


それが今ではまるで逆。

ウッドが打てないと距離が

出ないだけだけど、

アイアン暴れると、スコアが

ガタガタと崩れていく。


その恐怖の真っ只中にいる、

そんな感じです。