Unique(ユニーク)な存在であること

出版を目指す販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。
Unique(ユニーク)といっても、面白いとか珍しいという意味ではなく、唯一の、独自のという意味のUnique(ユニーク)です。
競争の激しい中、お客さまに選んでいただく、見つけていただく、そしてお客さまの「特別な存在」になるためには、このUniqueであることが必要です。
このUniqueであるということは「代替できない」ということでもあります。
完全な意味で「代替できない」は難しいと思いますが、心情的に「○○さんじゃなきゃダメ」って思っていただけることは可能だと思います。
あなたのUniqueなことは何ですか?
それを見つけて、ブランディングしていくことが強固な差別化になります。
出版を目指す販促・プロモーションアドバイザー|塚越



