的を絞らないコミュニケーションって | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

的を絞らないコミュニケーションって

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-target

出版を目指す販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。

もう一月も終わろうとしています。1/12が過ぎるんですね。早いです。

先週セミナーを開催させていただき、ちょっとお疲れモードですが頑張りましょう。

さて、今日は「的を絞らないと無駄骨」について。

定期的にTwitterのフォロー返しをすると必ずこのようなDMが連発で届きます。

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-spam


どれも、Twitterを使って無料で収入を得ましょう!って内容です。

またコミュニケーションの伝道師を名乗る人や、マーケティングの自称専門家など・・・

誰に向かって送ってきてるんだよ!(怒)

恐らく、システム的にフォローしてくれた人に対して自動送信しているんだと思いますが・・・

この手の「相手を見ないコミュニケーション」は無駄が多すぎてオススメしません。

百回、千回声をかけてひとりでも話をしてもらえればOKというなら別ですが。

でも誰彼構わず声をかけている人に対して信頼が生まれるでしょうか?

あなたのことを親身に対応してくれるでしょうか?

残念ながらNoです。


それでも、手軽だからなのかどこぞのセミナーで教えられたのか・・・このようなDMが後を絶ちません。

手抜きをしたコミュニケーションでは効果は無いと肝に銘じましょう。


出版を目指す販促・プロモーションアドバイザー|塚越

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-seminar
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-問い合わせバナー
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-メルマガ小
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-Ust2