「誰かに見せたくなる」気持ちを刺激すること。 | 販促アドバイザーのソーシャルメディアプロモーション

「誰かに見せたくなる」気持ちを刺激すること。

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-camera

出版を目指す販促・プロモーション・プレゼンテーションアドバイザーの塚越です。

先日面白いプロモーションを見かけたのでご紹介。

都内ターミナル駅前でこのようなCAさんの格好をした女性がスーツケースをガラガラさせながら練り歩いていました。

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-shibuya1

背後から見ると某パチンコチェーン店の広告。

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-shibuya2

ただでさえターミナル駅前に似つかわしくないCAさんが列を成して闊歩しているのに、よく見ればパチンコ屋の広告。

目立ちます。

ある程度自店の商圏に合わせて巡回しているようです。

地域の認知度向上に効果あると共に、もうひとつ。

みんなが珍しがって写メをいっぱい撮っていました。

写メを撮ったらどうしますか?

いまはTwitterやfacebookへどんどんアップされます。

そうすると一気に当初の商圏を超えていきます。

チェーン展開しているこの店舗には効果的でしょうね。

できればもう少し店舗名が大きいと写メで拡散したときに視認性が良いのですが・・・

ともあれ、なかなか面白いプロモーションだと思います。

ポイントは「誰かに見せたくなる」気持ちを刺激すること。



出版を目指す販促・プロモーションアドバイザー|塚越

$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-問い合わせバナー
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-メルマガ小
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-Ust2
$販促アドバイザーの顧客行動に刺激を与える仕掛け作り-tag2