と言った訳でして、恵比寿駅へやってきました。
がむばるベアーズ的には、恵比寿。そんなに遠い訳じゃない
のですが。
舞台の開演時間的には、もうちょっと遅い方が助かる訳でw。
遅ければ遅いで、全部の作業を終わらせて向かえるので
のびのびできるのですが。
中途半端に早いと、帰ってからその作業も待っている訳で
して・・・。微妙すぎて困る場合があるのですが・・・。
こういう言い回しをしている時点で、カンの鋭い人なら分かる
かもしれませんが・・・事件が起きる訳ですが。
マンセル:こんばんは!みなさん!マンセルです!
グラハム:こんばんはみなさん!グラハムです!
お昼休みはいかがお過ごしですか?
さておき、そろそろ開演時間が迫っておりますので・・・。
早々に向かいましょうか?割と時間がかかるので・・・。
(向きがおかしいですが・・・)
マンセル:久々にちーちゃんの芝居だねぇ~。
グラハム:しかもBarの中ですから、かなりの接近戦が
予想されますねぇ。
(という訳で、到着)
マンセル:ここだ!ここだ!
グラハム:STAR’Sですねぇ。
マンセル:でもさ、電気点いているのは良いんだけれども。
開店しているのか?リハーサル中なのか?時々分からない
よねぇ・・・。
グラハム:そーなんですよねぇ。何だか分からない事多いで
よねぇ。入っていいものなのか?どーなのか?
(それでは!)
マンセル:みなさんとはここで一旦お別れですよ。
グラハム:いつものように、外観をご覧下さい!
小さなBarの店内全部を使っての芝居が始まる訳ですが。
ちーちゃんこと、田口千尋さんやらの芝居が。かなりの近距離で
観られるというのもありますが、カウンター席やカウンターの中
の厨房に通路までもが舞台。
お客さんもろともに、舞台の上の出演者。エキストラ的な立ち
居地になり。
黒い幕さんも、本番中の役者さんからセリフを求められたりとw。
よく聞かれるのは、本番前にモニターで。
”この人に話しかけても大丈夫だろうか?”的なリサーチを事前に
しておいて。(その役者さん本人が)
で、本番中に別に大層なことをしないのでも十分ですが、相槌の
ひとつでもしてくれそうな?そんな人を初めの内に物色している
というが・・・さておき。
女友達とこのBarで飲んで歌っていたところに、軽い調子の男が
話しかけてきて・・・。程度の良いナンパなんですが・・・。
Barで知り合い、何度か話をする内に親しくなった男女。
それが後に交際へ発展し、結婚し子供までもうけることに・・・。
ですが、実は子供目線で。未来にいる子供が、過去を振り返り。
自分の両親が出会って結婚するまでのプロセスを回想している
訳ですが・・・まだまだ話の序盤。
この出会いや子供がどんな事になるのやら・・・。
短めなストーリーですが、年代毎に分かれていて。
髪型や衣装やメイクなんかも、当時の雰囲気を醸し出す拘りも
あってか?ちーちゃんが完璧に昭和の・・・黒い幕さんの親世代
ブログ:田口千尋Chihi Room
http://ameblo.jp/chihiro-restart711/
Twitter:https://twitter.com/chihiro_voice
そんなちーちゃんこと、田口千尋さん。
どーしたって、恵比寿での遭遇率の高さね。あとお隣りの中目黒。
それは1回だけだが、あとは築地プディストホールとか。
今年はそれこそ、今までに無い位に?ちーちゃんの引き出しを
引っ張り出して観てみたい気分でもあり・・・。
舞台なり、作品なりでも、がっつりとちーちゃんここにあり!的な
ものも観てみたいですね。
もちろん今回の作品はちーちゃん無くして、話は始まりませんから
それはそれは。ぼく等も納得の良い作品でした。
いや、まだ何か。もう一つ上のレベルでのちーちゃんもできるはず!
プレッシャーを与える訳ではなく、それがさも平然とできるであろう
役者さんだと思っているので。
重圧なくらいの期待を膨らませてしまうんですよねぇ。
でもでも、2015年!勝負の年になる・・・はずよ。きっとね!






