ららら・ミュージック部屋(へやぁ~)11月  | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

さて、今月はスタジオジブリ特集というw

勝手にキャンペーン組んでしまっている訳ですが・・・。

今回は”魔女の宅急便”より。

荒井由美さんの、やさしさに包まれたなら です。


魔法使いで、少女が成長してゆく様の作品は、スタジオジブリ

の専売特許と言ったら怒られるかしれませんが。

自分の力だけで世界を広げてゆく訳で、色んな困難を一つ一つ

乗り越えてゆく姿は。共感を得るものがあった訳ですが。


常に前向き前向きな作品ですが。

出来ない時、スランプになったらやらない!

というオソノさんのサバサバした感じのキャラクターは嫌いじゃ

なかったですね。個人的にはwあんな子いたら可愛いですね。


自分だけできるたった1つの事を、どこまで信じて突き進んだら

良いんだろうか?

やりたい事を見つけてやるのと、やりたくもない事をやらされる事

との違いや。自立する!という強いキキの意識が、大人になっても

眩しい存在でもありますね・・・。


舞台となる場所も、大きな時計台のあるヨーロッパの・・・?

地中海のどこかのような雰囲気のある街に、ほうきに跨り風に乗って

颯爽とやってくるキキとジジ。

東京でも空を見たら飛んでくるのではないかという・・・気分にも

なりつつ。そんな楽しげな想いを増幅させてくれるような気持で

聞いてみてると。またそれも一興です。

それでは、まったりとお聞きください・・・。



荒井由美さんで やさしさに包まれたなら です。

(※一部の携帯電話からはご覧になれません。
スマホも電池を相当量使ってしまう事でしょう。
パケット定額コースをお勧めします。
あるいは、ご自宅のPC等からしっとりご覧ください)