2012年7月:今月のうた♪フォースシーズン | What aわんだふるワールド

What aわんだふるワールド

がむばるベアーズ:マンセル、グラハムくんの奮闘日記。

今月のうた。7月はこの歌をお届けしましょう。

一度ブログでもお届けした事のあるのは原曲。

エルガーの威風堂々ですが。


今回は平原綾香さんが歌詞を乗せて、素晴らしい1曲に

仕上がっております。

Jupiter等に代表されるように、クラシックの名曲に

歌詞を付けてきておりますが。


今回は、Pray for Japan東日本大震災と題して。

震災復興支援の中でチャリティーコンサート等でも歌われた

ようですが。


辛い映像と共に、世界からの支援や励ましの声、祈り。

様々な思いを重ね合わせてこの曲を聞くと、泣けてしまう訳

ですが・・・。

今月これを持ってきたのは、先月また福島へ行き。

まだまだ続く仮設住宅の数々を目にして、辛く厳しい状況は

1年4カ月になろうともそれに変わりなく。


まだまだやらないとならない事はある筈であって・・・。

小さくてもできる事を見つけて欲しいと、皆さんへお願いする

ものでもあります。


半年前に伺って、大丈夫そうなビルはゆっくりと崩壊し。

1年前に壊れた家は綺麗に無くなり。屋根の修理も殆ど終わり。

徐々に元の活気がもどりつつありました。

ですが、まだまだやれる事がある筈です・・・。

そんな思いを込めて、この歌を聞きたいと思います。


平原綾香さんで、威風堂々です。

(※一部の携帯電話からはご覧になれません。
スマホも電池を相当量使ってしまう事でしょう。
パケット定額コースをお勧めします。
あるいは、ご自宅のPC等からしっとりご覧ください)