プリンシパルホーム 未来への扉
このブログは、マリノス育成選手達を中心とした少年サッカーの応援ブログです。

私達プリンシパルホームは、ご縁あって横浜F・マリノスの下部組織(育成)を応援させていただくことになりました。

その中で応援として私達に何ができるのか考え、たどり着いた答えの一つがブログでした。

少年サッカーの情報発信として、試合結果などをお伝えしていきます。


(このブログは個人の意見を述べております。横浜F・マリノスの公式ブログではございません)



当サイトバナーです。

テーマ:

各選手の体調は万全です。

だからこそ、この合宿での鍛えがいがあります。

 

この合宿で各選手が鍛え上げているのは、心肺機能向上と思考の超回復です。

初日だけでもかなり上がりましたが、それは今までやっていなかったから・・・・・・ここは当然。

私が居ないこの2日間でどのくらい上がったか、これが何より楽しみでなりません。

 

午前中にこのメニューを中心に行うと、お昼は全員が・・・・・・お昼寝へ。

想像以上の苦行に、このメンバーをして2時間くらいの睡眠を必要としています。

 

しかし、そろそろ・・・・・・「覚醒」を期待していますよ~アップ


テーマ:

一昨日から、恒例の合宿がスタートしました。

メンバーは各大学の選手達。

この合宿はすでに今年は3回目です。

 

集まっているメンバー達で日程を決め、そしてこの合宿の目的を統一してスタートしています。

私は初日参加し、そして明日も参加しますが・・・・・・今や選手達だけでも十分な感じがします。

その理由は「みんな負けず嫌い」であることと、何より「自分の目標のため」に頑張れる選手達だからです。

 

初日設定した目標へ届くのか・・・・・・これが明日は楽しみですサッカー音譜

 

しかし海は人が・・・・・・多いな~晴れ波


テーマ:

先日の夜の練習会、この日・・・・・・たまたま誕生日だった私。

もうこの年になると、全くそんなことは忘れてしまっていますが、この日は想像もしていないことが叫び

 

練習開始から数分後、選手達を集めて連帯責任の罰ゲームを話していたところで・・・・・・選手達から「ちょっと待ってください」との声が目

耳を傾けると「お誕生日おめでとうございます」に始まり、選手達がお祝いの「歌カラオケ」で祝ってくれたのでした。

みんな誕生日であることを・・・・・・。

この時はちょっと思いだせないくらい【誕生日の喜び】、幸せな時をいただきました~。

そしてここで「みんなからのプレゼントです」・・・・・・と、選手達からプレゼントまでいただきましたニコニコキラキラ

 

プレゼントは腕時計です。

この30年くらい・・・・・・時計をしていなかった私ですが、最近は海外等へ行くこともあるので、選手達が考えて私にプレゼントしてくれたようです。

当然ですが、今は毎日腕に装着しております。

はっきり言って「嬉しい」の一言ですキラキラ

 

この練習会のメンバーは大学1年生がメインで、小学生からの長い付き合いのメンバーから昨年の夏からのメンバーも居たりと様々。

それでも選手間のコミュニケーションは抜群にとれており、だからこそこのような事が起こったのだと思います。

 

選手達には「物事への取り組み方」と「一般的な挨拶等」は都度話しています。

時には練習時間を削ってでもそんな話をしますが、この日は選手達が一段と大きく見え、もうすっかりと大きくなったんだな~っと・・・・・・改めて感じました。

身体だけでなく、経験しながら心の成長も順調にしており、だからこそ人を喜ばすことも出来る「人」になったんだと思います。

 

そんな出来事があったからこそ・・・・・・罰ゲームは1/20へ減らしましたグッド!

ちょっと甘かったですが、そんな日もありかとべーっだ!

 

改めて選手達には感謝です。

だからこそ、この選手達が大学を卒業するまでは・・・・・・現役で私も頑張りたいと思います。

 

みんな「ありがとう音譜グッド!

 

 


テーマ:
ついに…あの選手がやってきます!

海外から帰ってきていて、どうやら時間があるようだニコニコ

この会のメンバーで少年時代に対戦した事がある選手もいるが、ほとんどのメンバーは初だろう。
Jr.ユースの頃には、海外へ行ってしまい…。

そして今日、その闘将が降臨する("⌒∇⌒")。

いや~こんなに嬉しい日は、年間にそうないな~キラキラ