プリンシパルホーム 未来への扉
このブログは、マリノス育成選手達を中心とした少年サッカーの応援ブログです。

私達プリンシパルホームは、ご縁あって横浜F・マリノスの下部組織(育成)を応援させていただくことになりました。

その中で応援として私達に何ができるのか考え、たどり着いた答えの一つがブログでした。

少年サッカーの情報発信として、試合結果などをお伝えしていきます。


(このブログは個人の意見を述べております。横浜F・マリノスの公式ブログではございません)



当サイトバナーです。

「プリンシパルホーム F・マリノスカップ」のこの大会、今年も全16チームでの熱き戦いが開催されますメラメラ

県内6チーム、県外10チームの参加開催だが、ここ2年間は県内チームが優勝していますので、今年はどうなるのか今から楽しみであります。

 

昨年感じたのは、とにかく女子選手が多くなったことです。

そしてみんな巧いグッド!音譜

そうなるとやはり今年も女子選手の躍進に期待が高まり、どのようなスタイルを持ち込んでくれるのかに注目。

もしこのレベルのチームでセンターバックで出場している女子選手が居たら、私は間違いなくこの大会中追い続けると思いますキラキラ

今だ男子選手に混ざってそのポジションの選手は・・・・・・見たことが無いので目

 

他にも注目すべき点は幾つもありますが、それ以上に先ずはケガなくこの大会を終えてほしいですかね。

健康あってのスポーツですので、ルール厳守で戦ってほしいと思います。

 

 

今年で4年連続・・・・・・の参加です音譜

12月26日~12月28の日程で、「第27回プリンシパルホーム F・マリノスカップU-10」が開催されます。

 

この時期に来ると、いよいよ今年も終わりか~っと思うのですが、何より各チームの選手を見れることが嬉しいともいえる時期でありますサッカー

ただ・・・・・・寒い叫び

とにかく試合会場は寒いの一言に尽きますので、今年も防寒対策をしっかりとして観戦に行きます。

 

今年は例年に比べ、かなりペースを落として活動をしてきた私ですが、先日よくよくこれまでを振り返りましたら・・・・・・遠い遠征が少なくなっただけで、活動時間は増えておりました。

・・・・・・時間が足りないわけですあせる

今年はこの大会を最後としていますので、来年のスケジュールを年末にしっかりと考えて、来年こそマイペースで行きたいと思います。

 

しかし・・・・・・1年間早かったな~~~~~~。

台風の影響で、多くの地域で災害被害にあわれている方がいます。

私は日本全国を行き来していますので、いろんな地域に今や知人がいます。

だからこそ、大変な日々を送られている方が多くいらっしゃることを身近に感じ、そのような話を聞くたびにその地域へ行くときは・・・・・・少しですが出来る事で応援させていただいています。

でも現場での状況は、テレビで見ているより何倍も酷い状況に・・・・・・愕然とするときが多いですので、今日の雨も心配です。

 

そんな中で27日(日)は毎年1回のプリンシパルホームが主催で、F・マリノスの方に指導していただくサッカースクールの日なのです。

当然ながら天候も気になりますが、今年はそれ以上に参加してくれる各選手がどのような気持ちでいるのかな~・・・・・・と、この部分を気にしています。

サッカーが出来る環境を当たり前だと思っていてもいいと思います。

ただ出来る環境だからこそ、この時間内は「誰よりも頑張る」という気持ちは持ってほしいと私は願います。

 

いろんな状況下でいろんな方たちが居ますが、私が出来る事はどこへ行っても必ず応援したいと思います。

 

明後日は私も頑張ります。

今日は午後からマリノスの2選手に来ていただいて、年に一度のサイン会イベントですニコニコ

毎年思うことですが、本日も事故無くイベントが終えられるよう裏方作業に徹したいと思っています。

 

台風の影響でどうなるだろうか・・・・・・等、数日前には考えましたが、どうやら多くの状況を鑑みてもイベント中止とはなりそうにないので、まずは一安心です。

 

多くのご来場をお待ちしておりますが、ご来場の際は大きな拍手で選手を迎えていただきたく思います音譜

 

では、イベントへ向けて本日もスタートしますグッド!

 

 

久々に明日は試合観戦です。

しかしそれはサッカーではなく・・・・・・プロ野球観戦へ野球

 

明日の観戦理由は「プリンシパルホームDAY」なんです。

なので観戦予定になっているのですが、今年は4度目の野球観戦で・・・・・・サッカーの試合観戦より足を運んでいます。

・・・・・・最近はサッカーの指導はしても、すっかり試合観戦からは遠のいていますので、明日をきっかけにまた観戦意欲を戻すきっかけになればと思っています。

 

スポーツの秋になりますので、ここからはよりスポーツ観戦へ足を運びたいと思いますが、それでも基本はプロスポーツ以外の観戦に行きたい私です。

それには沸き立つ熱意を戻すこと・・・・・・が、私にとっては重要なのでプリンシパルホームDAYから出発ですかねメラメラ

 

さて、筒香選手は打つかな~野球メラメラ