このブログは、マリノス育成選手達を中心とした少年サッカーの応援ブログです。

私達プリンシパルホームは、ご縁あって横浜F・マリノスの下部組織(育成)を応援させていただくことになりました。

その中で応援として私達に何ができるのか考え、たどり着いた答えの一つがブログでした。

少年サッカーの情報発信として、試合結果などをお伝えしていきます。


(このブログは個人の意見を述べております。横浜F・マリノスの公式ブログではございません)



当サイトバナーです。
NEW !
テーマ:

試合開始サッカー

 

まずこの時点で、プライマリーU-11の進化がありました。

動きの切れ・・・・・・これが数段力強さを増し、荒々しくも動きに躍動感を感じ取れたのです。

 

実をいうとこの後、プライマリーが3得点を奪うのですが・・・・・・この得点についてはあまり記憶にないのが真実であります。

なぜか・・・・・これはプライマリーU-11の成長が嬉しく、ついつい各選手のデータ収集に集中してしまったからなのですニコニコ

 

試合はマリノスプライマリーが勝ちました。

 

マリノスプライマリー  3-0  大豆戸-A

 

しかしながら、試合結果以上に良いものが観戦できたことを嬉しく思います。

まだまだ修正点がたくさんあると感じましたが、それ以上に未知なる力が魅力的で、この未知なる力を更なる飛躍へ繋げてほしいと私は思います。

 

応援していますサッカー音譜

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

急な仕事も入りましたが、何とか移動して三ッ池公園へ車

マリノスプライマリーU-11の試合が観戦できると聞き、急いで試合会場へ向かいました音譜

 

マリノスプライマリーU-11の試合を観戦するのは、昨年末のマリノスカップU-11以来となります。

この時から時間が経過し、どのように進化を遂げているのかが最大の注目目

 

そしていよいよ試合が・・・・・・音譜

 

マリノスプライマリー  VS  大豆戸-A

 

試合開始サッカーメラメラ

いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

明日はそうそうたるメンバーが集結し、各々が目標をもって時間を過ごす練習会になるだろうな~サッカーメラメラ

 

2時間30分・・・・・・まずは頭を使い、その後に体を使うが、今まで以上の内容を問われるので過酷だろう。

 

選手権出場のため・レギュラー獲得のため・プロ入りを見据えて等・・・・・・様々な思惑はあるだろうが、そんな事よりもまずは基本ができるようになっているかが大切である。

 

明日は雨のようだが、小雨決行で開催。

選手達とは、明日は多くの話を交わしたいと思います。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この日の2戦目サッカー

 

パーシモン  VS  中原

 

一戦目を終えて、パーシモンはこの試合をどのように戦うのかに注目ニコニコ

中原の選手は背が高く、U-11のパーシモンでは空中戦は分が悪い・・・・・・これをどう対応するのか目

 

試合開始サッカー

 

試合前はどう戦うのかと思いきや、パーシモンの選手達の動き出しのスピード、そして落下地点への対応力の高さで・・・・・・気づけばいつの間にかにゴールを量産していましたドンッアップ

 

すでに一戦目を終えてリズムが良くなったのか、または選手間での連携のズレを試合の中で修正できたのか・・・・・・結果は、動きが格段に良くなっていたこの試合。

 

やはりパーシモンは強かった・・・・・・と、言える試合内容でした。

 

私はこの試合の途中で会場を離れましたが、このチームをこの日観戦出来て本当に良かったです音譜

 

しかし、少年サッカーはやはり楽しいですね~キラキラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)