ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート
9/13に卵巣嚢腫摘出手術
無事終えました(腹腔鏡)
手術〜術後まで思い出しながら
記録していますニコニコ
ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート


朝6時起床

その数分後最後の採血真顔
寝起きの採血まあまあしんどい真顔

すごい血管グリグリしてくるね?
へたっぴなの?



体温は37℃まで下がっておりました


でもなんかまた気持ち悪い
ムカムカする...


点滴針抜いたから吐き気止め入れてもらうわけにもいかずえーん


『吐き気止めの服薬ありますか?』

「先生に処方してもらわないと出せないのでもうちょっと待ってください」


しばらくして薬持ってきてくれたけどその時には落ち着いてたから結局飲まなかった





7時すぎくらいに主治医の先生がやってきて退院前の診察してもらった


血液検査の結果は問題ないみたいで
でも軽度の貧血もやもや

歩くとフラフラするのはそのせい?



鉄剤出してもいいけど副作用で吐き気出るかもって言われたから断りました笑い泣き


レバー食べる筋肉



エコーの結果も良さそうでしたキラキラ
まだ押さえられるとちょっと痛いけど最初に比べたら我慢できる程度照れ

ついでに先生が傷の消毒をしてくれたけどその方がめちゃくちゃいてぇぞ真顔炎



でも予定通り、翌日退院決まりましたチョキ


手術のときの写真も見せてもらいました笑い泣き
朝からヒエー!ってなったけど鶏肉だと思えばなんとか見れた(笑)

やっぱり結構癒着してたみたいで本当は綺麗なピンク色なはずが茶褐色になってたりアセアセ

子宮とか肝臓とかは綺麗だったらしい照れ
腹膜炎になったからお腹のなかも洗ってくれたり、胃がぽっこりしてて心配だったけど問題なかったよって
ついでに色んなとこ見てくれたみたいグー


でも両卵巣摘出せずに、悪いところだけ取ったけど、全部を完全に取り除けたわけではなく、再発する可能性はゼロではないってこと


再発防止のために、手術前まで服用してた「ディナゲスト」をまた飲み始めることにもやもや

とりあえず半年間。



また今度副作用については書くけど、結構つらかったからディナゲストを飲みながら今の仕事を続けていけるかが不安なところ...


でも主治医と相談して、もし副作用がつらいようであればまたそのとき考えることにショボーン


これからも薬とは付き合って行かないといけないんだな

でもまた手術はごめんだし防げることはやっていきたいと思った



流れ星


この日も1人で病棟をトボトボ歩いて運動


その姿を見かけた看護師が
「吐き気は大丈夫なの?入院もうちょっと延長してもいいよ?」
って心配して声をかけてくれた

もちろん主治医にも心配なら入院延長してもいいって言われたけど


まあ帰りたいよね〜〜〜デレデレラブラブ



病院の枕ホント硬いしマットも薄いのでベッドの骨組みがダイレクトに身体に響く

おかげで首も肩もゴリゴリうずまき


これから手術に臨む方は必ずMy枕持参してくださいね〜ニコニコ!!


私はMy枕+抱き枕3つ持ち込みました(笑)


横になるときに足に抱き枕挟むと楽な体勢とれるのでオススメですグッハッ



病院の掛け布団やたら重いから、マットの上に敷いて、ちょっとでも厚みを稼いだ(笑)


寒くもないのでバスタオルかけて寝てました


いかにリラックス出来る環境を作るかプンプン炎
入院生活を送る上で大事です!




夕方家族がケーキ持って来てくれた

横になってドラマ観てたら
「また寝とんか」と

『病棟2周した』
「2周しか歩いてないん?」

言われて腹立って泣きそうになったえー

親は心配してるからなのは分かってるけど、病棟1周しただけでヘロヘロなのムカムカ



夜寝るまでにまた何周かしたけどね

でもまた気持ち悪くなって吐くの怖かったから吐き気止め飲んで寝ましたOK




さぁ、明日はいよいよ退院ですおねがいピンクハート


にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村