先日は久しぶりに週末お休みだったので、おねえさま連行お誘いして新店舗開拓!!

恵比寿のGrove Cafeで週末ブランチを楽しんできました♡

 

 

 

 

grove cafeは恵比寿駅西口から徒歩すぐ。

ロータリーから坂道をちょっと進んだ右手。

1階にチーズイタリアンのお店があり、grove cafeは2階。

 

 

 

 

9月末オープンなのでできたてほやほや。

新店舗開拓にはぴったり♪

 

9時からオープンしているのでゆっくりモーニングに利用してもよさそう。

 

 

 

店内はウッディでナチュラルで落ち着いた空間。

 

 

 

窓際のお席はとっても明るくて、お天気が良い日はオープンになるのかな?

半テラス空間のよう。

 

 

店内入口のショーケースにはマフィンもありました。

 

 

 

休日メニューのウイークエンドブランチはこちら。

グラノーラ、フレンチトースト、オムレツ、サラダ、フムスなどヘルシーメニューのほか

しっかりいただけるパスタ、ピザなどイタリアンで

代官山のCEDROS白子類シェフ監修だそう。

 

 

 

身体に嬉しいスムージーも各種あり。

 

 

 

 

コーヒーは三軒茶屋のObscura Coffee Roasters(オブスキュラコーヒー)のもの。

 

 

 

 

 

カクテルやアルコールも充実。

 

 

 

 

わたしたちは朝からスパークリングワインを乾杯♡

昼間からゆっくり泡とか最高!!

久しぶりの週末お休みを美味しいものをいただきながら楽しみまーす。

 

 

 

生ハムイタリアンプロシュートと焦がしアボカドとモッツァレッラのサラダ 1400円。

通常ディナーメニューでの提供とのことですが、対応していただいちゃいました。

嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

 

生ハムに、大好きなアボカドとモッツァレラチーズの組み合わせプラス無花果も。

バルサミコ酢がアクセント。

クリーミーなのにさっぱりいただけます。

 

 

 

 

仔羊のワイン煮込みとフムスボウル 1200円。

 

 

 

ワインに合うものをおすすめしていただけますか?とお願いてのオーダーです。
ポルト酒で煮込んであるのでクセをほとんど感じないほんのり甘みある仔羊に

ヨーグルトソースがかかったフムス。

トッピングされたミントで爽やかさも。

 

 

 

 

2杯目は白。

アペティ・ド・フランス 700円。

 

 

 

 

ウエスタンオムレツ ハム、オニオン、チェダーチーズ 1400円。

 

 

 

 

たまご料理が好きなわたしたちにぴったりの1皿。

 

 

 

 

ほくほくのポテト添え。

 

 

 

 

オムレツの中にはベーコン、パプリカ、たまねぎにチェダーチーズがとろりん。

 

 

 

 

マッシュルームとローズマリーのピザ 1400円。

 

 

こちらも通常ディナーメニューで取り扱っているマッシュルームとトリュフのピザをトリュフをローズマリーに変えて焼いていただきました。

 

 

 

 

 

薄目の生地で好み!

店内のピザ窯で焼きあげるので熱々美味の窯焼きピッツァ。
 

 

 

オレンジジューススムージー 800円。

 

 

 

おねえさまオーダーのスムージーは、オレンジ&マンゴー&キャロット。

ヘルシースムージーは種類豊富でレッド、グリーン、パープル、オレンジ、イエローの5種。

 

 

 

 

 

ワインとお料理を堪能した後の食後のドリンクはカプチーノ。

お料理に+300円でいただける食後のドリンク。

それぞれラテアートを施してくれました。

 

 

 

 

 

カプチーノはクリーミーでまろやか。

食後のデザートもいただきたかったのですがおなかいっぱいなのでごちそうさま。

 

 

 

お野菜がたくさん使われていてカラフルなお料理はボリュームもちょうどよくて

週末のお休みをワインと美味しいお料理でたっぷり楽しめて幸せ。

お話を伺ったところ、契約農家から取り寄せたお野菜だそう。

平日のモーニングメニューも気になるので、またお伺いしたいです。

 

 

 

Grove Cafe
東京都渋谷区恵比寿南1-11-2 2F
http://grove-cafe.net/
facebookhttps://www.facebook.com/grovecafe.ebisu/
食べログGrove Cafeカフェ / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

 

 

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿

 

AD